プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

皆様、マスクを常につけるメリットがデメリットを大幅に下回るのはご存じでしょうか?

口まわりに二酸化炭素が充満し、よって酸素不足に陥り、思考力低下
偏頭痛、最悪、細菌性肺炎などを引き起こす恐れがあるのを。
特にお子様は成長期であり、

にもかかわらず、社会があまり知らないので強要が正当化されてる

「皆様、マスクを常につけるメリットがデメリ」の質問画像

A 回答 (13件中1~10件)

マスクを始めて丸三年。



もう慣れました・・
    • good
    • 0

知ってはいますよ。

しかし、
ウイルス対策に有効な手段がない以上、やむをえないでしょう。
マスクに効果が無いという屁理屈もまかり通っているようです。
    • good
    • 0

弱ってる人を見たことないんですが。

    • good
    • 0

それはこんなところで言わずにNHKにでも提案してください。

    • good
    • 1

マスク厨は思考停止しているため、説得するだけムダです。



世の中、バカに合わせるしかないんです。
    • good
    • 0

ある意味、加圧トレーニングのようなものになるのでは?


良くない環境で順応すれば、それ以上の環境下でさらにパワーアップしてパフォーマンスができる。
長距離ランナーは高山の低酸素の中でトレーニングしたりしますよね。
    • good
    • 1

知ってます…


でも、トラブル回避のために、なかなか外せませんね…(^_^)、、
    • good
    • 0
この回答へのお礼

何故トラブルが起きるのか考えられますか?

お礼日時:2022/11/05 13:33

オミクロン株はほぼ空気感染、微小飛沫感染、エアロゾル感染で、マスクはすり抜けてしまって効果がない、というのを知らない人がまだまだ多

くて、マスクしてない人から移されるかも…と思ってる人が多いのでしょうね…
    • good
    • 0

その絵を見ると「過度に危険を強調している」としか思えない.



まず全部 ppm 単位になっているのが, いかにも「大きな数値を見せることによって必要以上に危険性を感じさせる」ように見える. あと, 少なくとも「13120~13190ppm」は妙な感じがする.
    • good
    • 1

無知蒙昧を絵に描いたようなポスターと質問ですね。


あなたはマスクをしていて窒息死した人を見たことがありますか。
    • good
    • 2

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!