プロが教えるわが家の防犯対策術!

100兆光年をナノメートルに直すと
何ナノメートルになりますか?

A 回答 (4件)

187ナノメートルです

    • good
    • 0

1光年 = 9460730472580800メートル(正確な定義)


100兆光年 = 100000000000000光年
1メートル = 1000000000ナノメートル

ということで、
100兆光年
= 946073047258080000000000000000000000000 ナノメートル
になります。(あってるかな?)

極めて大きな値を極めて小さな単位で表すことに科学的な意味はありませんね。

----------

1メートル(m)
= 100センチメートル(cm)
= 1000ミリメートル(mm)
= 1000000マイクロメートル(μm)
= 1000000000ナノメートル (nm)
= 1000000000000ピコメートル (pm)


No.1さんの
>ナノメートルは10億cmです。

10億センチメートルは1万キロメートル
1ナノメートルは10億分の1メートル
1メートルは10億ナノメートル
です。
    • good
    • 0

光の速度は秒速何メートルですか?


そして、100兆年は何秒になりますか?
それらを掛け算してください。掛け算はできますよね?
    • good
    • 0

ナノメートルは10億cmです。


後は自分で計算してください。
    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!