アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

昇給って入社してからどのタイミングで
いくら貰えますか?

これってハローワークの方にお願いして企業に聞いてもらった方がいいでしょうか?
月給の欄には175520円~195520円と記載してあります。
そして昇給ありと書いてあって、前年度実績なしでした。

A 回答 (6件)

175520円~195520円と言うのは、あなたが入社した後に


欲しい月給は幾らですかと言う意味です、
例えば最高額の195520円を希望したとします。ほとんどの会社
では採用後に試用期間が設けられています。その試用期間に勤務態度
ややる気度を見て、試用期間終了後に希望通りの額になったり、最低
額になる場合もあります。ただこれを昇給とは言いません。

昇給のほとんどが、入社して本採用になった日から数えて1年後とな
ります。ただ会社の経営状況によっては、昇給が無い場合もあります
ので、必ず1年後に昇給があるとは限らないと言う事です。

幾らかと言うのは、それは会社が決める事ですから、ハロワから聞い
て貰っても企業側はハロワには答えないでしょう。
    • good
    • 0

会社によっても、あなたの仕事の出来ばえによっても違うので、誰もそんなことは分かりませんよ。


175520円~195520円と記載してあっても、195520円は見せかけ(釣り)かも知れないし、昇給ありと書いてあっても、10円かも知れないし10年後かも知れません。

会社によっては1年後は給料を下げるところさえあります。
なぜそういうことをするのかと言うと、会社に応募してくる人はたいてい初任給の額を見て多いところに来るので、初任給は高くしておかないと人は集まらないわけ。
ですが、高い初任給は会社が出せる実力以上の額になりやすいので、2年めに下げるんです。
そういう会社は、入社したての新人よりも2年めの先輩社員のほうが給料が少ないんですよ。
    • good
    • 1

うちの会社9年 昇給がない。


11年前に3割減額です。

月給が高い所は注意ですよ
    • good
    • 1

試用期間が終わる3〜6ヶ月後にちょっと昇給します。


あとは会社の規定により一年に一度、昇給があるかもしれません。
    • good
    • 0

給与制度の仕組みとかルールは入社前に確認してください


本人が聞かなきゃ駄目でしょう
人任せでは
    • good
    • 1

日本における昇給には、


年齢給、
資格給、
成果給、
ベースアップ、
等があります。
早くて、入社1年後です。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!