アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

高校受験で耳にピアスの穴があいていると減点されますか?
また、穴の隠し方など知っていれば教えていただきたいです。

A 回答 (4件)

>穴は塞がない方針でいきたいのですが、隠し方はご存知でしょうか


私自身は穴を開けたことがないので思い浮かぶ方法と言えば、女子だから髪の毛を伸ばして耳を隠すくらいしかありませんね。

そこでネットで調べてみると、数多くヒットします。
たくさんあるので、どの方法がいいのかあなたが見てあなたに合う方法を判断してみたらどうでしょうか。中には重複(ダブり)もあると思いますが、以下に3つのサイトを挙げます。
https://suemune.net/blog/piasu-barenai/
https://10syoku.jp/archives/25755
https://code-file.jp/65855
    • good
    • 0

日本ではまだ中高生が耳に穴を開けることに抵抗感の強い大人が多いため、かなり違和感や嫌悪感を持って見られてしまうと思います。



減点と言うか、もし試験や面接で同等のレベルの子が何人かいて不合格の対象になるとしたら、一番初めに切られてしまうかもしれません。

とにかく早めにピアスを外して下さい。
ピアスは付けないと穴が次第に塞がっていくので、高校の一般受験が2月だとすると、今後3か月後ですから、そんな目立たなくなって気づかないくらい塞がると思うのですが。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

穴は塞がない方針でいきたいのですが、隠し方はご存知でしょうか

お礼日時:2022/11/10 21:00

偏差値が低い高校だと大きく減点ですが、高い高校だとさほど影響は無いです。

    • good
    • 0

減点です。



ロッテ・クールミントガムで塞ぎましょうッ!
    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています