アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

筋肉が付きにくい脚やせ運動ありますか?

A 回答 (5件)

エアロバイク(エクササイズバイク)


は、どうでしょうか...?

負荷も、数段階、変えられます。
    • good
    • 0

運動メニューは同じで、食事から肉(牛・豚)類を減らす。


野菜・総菜・魚系にシフトすると、筋肉に付きにくいと思います。
    • good
    • 0

バックランジですね。

    • good
    • 0

まず、脚痩せ運動ってのは無いんです。



脂肪が燃える時は体全体から落ちていくので、希望の部分の脂肪を減らす方法はありません。動かしたところの皮下脂肪が燃えるわけではありません。

そして、脂肪の付きやすさは遺伝子で決まっていて、ほとんどの人は腹や下半身につきやすく、落ちにくいです。特に日本人女性は、下半身に脂肪を付ける女性ホルモンのレセプターが多いので脚に脂肪が付きます。しかも日本人は脚が短いので太くなくても、太く見えてしまいます。

脚が細くてスタイルが良い人は、ほとんどが体質で下半身に脂肪が付きにくい人や脚が長い人です。自分の努力ではありません。太っても脚は細いままです。

そうでない体質の人がいくら頑張っても、全く同じスタイルにはなりません。脚が太い体質だったり、脚が短い場合は、その条件でも最大限キレイな脚に見えるように、鍛えて脚のラインを美しく見せるとか、全身を鍛えてバランスで勝負するしかありません。

体重も重がいようなら食事制限するしかありません。運動で痩せることはありません。フィギュアスケートの選手もダンサーも体操選手もマラソン選手も、食事制限で体型を維持しています。

体重が軽いのに太いなら、それ以上体重を落とすのはNG。無理に体重を落としたら脚も細くなるだろうけど、それ以上に上半身もガリガリになるので、脚が太いバランスは変わりません。もっとスタイルが悪くなります。

遺伝だけでなく、体脂肪率が高くて筋肉が少ないのも脚が太くなる原因です。同じ体重なら、筋肉質なほど体は細くなります。逆に筋肉が少ないほど脂肪が多くなり体は太くなります。

結局のところ、ジムで全身を本格的に筋トレしている人が、その人のなれる範囲で一番細くなります。

このように、スタイル維持に気を使っているモデルや女優は、筋トレを本格的にやっています。

広瀬すず
https://www.instagram.com/p/BXX3PxPBlY-/?utm_sou …

菜々緒の筋トレ


とももと もも フィットネスモデル
https://www.instagram.com/coco_max0610/

筋トレで脚を太くするには、たくさん食べてトレーニングして、わざわざ脚を太くする目的で努力しないと、脚を筋肉で太くすることはできません。

筋肉で脚が太くなると思ってる女性の多くは、むしろ脚に筋肉が無くて脂肪が多い場合が多いです。だから、筋肉がつかないように・・・みたいな考えで軽い運動だけをしている限り、いつまでも体脂肪率が下がらず、体型が変わりません。

太ももやお尻が太い人は、トレーニングすればウエストのくびれは強調されるというメリットもあります。生まれつきの自分の個性に合わせた見せ方が大切です。
    • good
    • 2

もしあなたがプロレスラーのように筋肉で足ががっしりしているのならば、ジョギングなどの有酸素運動がおすすめですが、単に脂肪が多くて足が太いならば、筋肉をつけるつもりで筋トレしたほうが、見た目は細くなります。


筋肉なんて相当努力しないと見た目が変わるほどつかないですよ。多分ムリ。
まぁ強いて言えば、太ももでなく内腿を鍛えた方が見た目的には細く見えます。例えばワイドスクワットなど。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!