アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

今食べたパンに賞味期限が11月8日と書いてあったのですが 今日中に食べれば問題なく食べれるってことでしょうか?

A 回答 (22件中11~20件)

冷凍すれば、もっと先まで持つかもよ。

    • good
    • 0

そうです


無理に食べたくないなら冷凍保存してもいいと思います
    • good
    • 0

賞味期限は、味の保証期限なので、今日を過ぎたとしても食べられますよ。


消費期限は、消費する期限なのでなるべく早くその期限内に消費してくださいという意味です。
    • good
    • 0

それが本当に賞味期限なら今日を過ぎるとだんだん質が低下していきますよ、あとは個々人で判断してねという意味です。

食べられる食べられないを判断する基準ではありません。これが消費期限だとその日のうちなら問題なく食べられるけどそれを過ぎたら危ないよ、という意味です。
 ちなみに虫がなんたらなんてことは日本ではまずありえません。こういうところで「食べられるか」を聞くのは危険ですよ。食品衛生の知識のある人もいれば全くなくて体験談を語るだけの人もいますし。
    • good
    • 0

全然余裕ですよ。

消費期限だろうが賞味期限だろうが虫がたくさん出てなければ食べれますよ
そんな1日2日過ぎて害が出るものが普通に買える訳ないので
    • good
    • 0

「消費期限」ではなく「賞味期限」ですから、管理が適切なら、今日中までなら概ね「味」に問題はない、という表記です



管理状態でどうとでもかわるので、カビているとか、腐っているとかなら、日付に余裕があってもダメですが
傷んでいないなら別に明日でも明後日でも、食べるのは問題ありません、味や食感がどうなっているかはわかりませんけどね
    • good
    • 0

パンとは食パンのことか。



室内に放置していたの?
    • good
    • 0
この回答へのお礼

冷蔵庫です

お礼日時:2022/11/08 07:36

大丈夫ですよ。

過ぎてもカビとかに気を付けていれば問題ないです。
    • good
    • 0

食パンの賞味期限は一般的に3~4日が目安とされています。


よって今日は大丈夫です。
    • good
    • 0

さぁ……。

    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!