dポイントプレゼントキャンペーン実施中!

腰が3週間前から痛いですが、暖めれば良い?冷やせばよい?

A 回答 (6件)

病院に行ってストレッチしろって言われたのなら、筋力不足、柔軟不足、血行不良なんかでしょうから、温めたら楽になるのでは


根本的な解決にはなりませんけどね
    • good
    • 1
この回答へのお礼

アリナミン飲んでます 血行は、良いと思いますよ

お礼日時:2022/11/09 10:04

痛いって身体に何か起きてる訳だから、腰を専門に診ている病院に行きましょうよ。


万事解決です!
    • good
    • 0
この回答へのお礼

既に整形外科に行き、レントゲンとりました

お礼日時:2022/11/09 09:37

お礼ありがとうございました。


病院に行かれたのですね?(^^)
それは賢明なご判断だと思われます( ◠‿◠ )
私も少し安心しました。

もしもお医者様のご指示で、この先まだまだ長いこと痛みが続くようならば、総合病院などでの相談や受診も念頭に置いておくといいかもしれませんね。

お大事になさってください。(╹◡╹)
    • good
    • 0

整形外科は筋違い。

腰痛は整体院の出番です。
    • good
    • 0

腰痛は重要な内臓疾患から来ている場合も無きにしもあらずです。


ましてや三週間も続いてるのだし。

怖い病気を他の場所に孕んでいる可能性が無いとは言えないので、湿布如きや素人判断を仰ぐのはとても危険です。
やはり一番の回答者さまの言う通り診察を。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

レントゲンとり、ました 骨には異常ないみたい ストレッチで治してと整形外科に言われました

お礼日時:2022/11/09 08:05

それは病院でプロの意見を聞いたほうがいいのでは



一応、温めて痛みが緩和されるなら温めるべきだと思うし、炎症していて熱感があるのら冷やしたほうが痛みは引くかもしれない、とは思うけど

ちなみに、湿布はそういう使い方をします、温感も冷感も効能は基本的に同じです
冷たく錯覚する成分が塗ってあるか、暖かく錯覚する成分が塗ってあるかだけの差で、自分にとってどっちが気持ちいいかで使い分けることになります
    • good
    • 1
この回答へのお礼

すでに整形外科に行った レントゲンとった

お礼日時:2022/11/09 09:38

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!