電子書籍の厳選無料作品が豊富!

先輩1人と同僚3人 高校生1人 わたくし の6人で
イベントに行き 途中でレストランに入ることにしました
高校生は、家で食べてきた言うので先輩が座っとくだけで良いと言ったので入り
5品選んだら 女性店員か1人1品なのでもう1品と言ったので 高校生が気温37.5度の外で待っとく言いました
店員か1人1品言うたら1人1品ですか?

A 回答 (6件)

アイスこーひとか誰かが2品頼むとかすればよかったのに。

    • good
    • 1

はい、ラーメンのシエアする人も居る時代ですので、飲食店では注意喚起しているのでしょう

    • good
    • 0

ケチ5人の集まりか?


高校生のこと、考えることも出来ないケチか?
可哀想に。
店がどうこうという問題ですか?
あなたたちは、美味しものを食べたり飲んだりして、高校生は、見てるだけですか?
それなら、レストランに入ったらあかんよな。
    • good
    • 0

店のルールには従うしかないです。



日本では席料をとる習慣がないので、1品が席料代わりです。
家から出たらタダで座れる場所は公園のベンチくらいしかないと思っているべきです。
    • good
    • 1

当然です。


机にも椅子にもコップの水にもコストがかかっています。

ショッピングセンターのフードコートと一緒にしちゃだめ。
    • good
    • 1

席に座る人は店の品を一つでも注文してくれないと


一つの席でも次の客が座って食べ物を注文してお金を支払ってくれます。
逆に 5人が来て席に座って一人しか注文しなかったら残りの4つの席からは収益が出ません
これをみんながすると 店は収入が入らなくなります
営業妨害で訴えることができます。
たとえ一人でも単価の安い飲み物でもそこに居たいのなら注文すべきです。
    • good
    • 2

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!