アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

過去にした悪い行いなどの罪悪感を抱えた人はいませんか。
窃盗とか性犯罪のような事をして見つからなかった人やそのままだという人がいても今更どうこうはならないのでしょうか。

学生時代とか、未成年が悪い事をしたという質問を見かけますがそうした経験がある人は少なくないのでしょうか。

A 回答 (2件)

程度問題ですが、そういう所謂黒歴史は誰でもあると思いますよ。

自分もあります。いやー思い出すとムズムズします。ほんと「申し訳ございませんでした!!」という気持ちに襲われます 苦笑。
    • 0

民事的なことで、過去のことを訴えたことがありますが、悪いことをしたとは思っていなくて、いまさら何?!こっちだって言いたいことあるんだけど? って感じでしたよ。

謝りもしませんでした。
 でも、裁判になると不利なので、示談を申し入れてきました。形だけサインした感じです。謝罪は最後までなかったですね。

罪悪感を抱えるような人なら、悪いことはしないんじゃないでしょうか。
ただ、時間が経つといろんなことが見えてきて、罪悪感を持つことはあると思いますが、一部の人じゃないかな、と思います。逆に武勇伝のように語る人もいますよね。
    • 0