プロが教えるわが家の防犯対策術!

高校でバイト禁止の所って親戚のお店の手伝いとかもダメなんでしょうか?

A 回答 (8件)

こんばんは



お金を貰わずにお手伝いなら大丈夫です。

親戚に事情を話し、お年玉で貰いましょう。それなら大丈夫です。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。参考にさせていただきます

お礼日時:2022/11/11 22:30

高校が 決めることなので 部外者がコメントできない。

    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。先生に確認したいと思います。

お礼日時:2022/11/11 22:34

親戚だろうが、何だろうが


金もらって働いたら、ダメです。

バイト禁止に違反します。

ただ、労働の対価と言えない程度の
小遣いならOKです。

例えば、オウチで、家事を手伝ったら
お小遣いをくれた、
なんてのはセーフです。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。そうですよね。

お礼日時:2022/11/11 22:34

学校、バイトしたから、罰則などどうこうは無いのだが


申請を出せと煩い。
歌手、モデル、タレント、マンガアシスタント、農業、新聞配達、
内職、モデラー
はバイトじゃないからOKておかしな世界です。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。確かにそうですね。

お礼日時:2022/11/11 22:33

担任に聞いてみる。


親戚なら問題が消えるかも?
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。そうします。

お礼日時:2022/11/11 22:32

果たして金銭を得ることを問題としてのアルバイト禁止なのでしょうか?



本分は勉強!バイトを理由に、お金欲しさに無理をして、勉強がおろそか、授業中も居眠りしがち、となることを牽制しているのでは?

お金をもらわねば良し、というのはいかがな物か?
学校側に聞いてみて下さい。

乱暴な意見となりますが、仕事したければ、お金を稼ぎたければ、義務教育ではないのですから就職してまともな給料、ボーナスまで付くかも?を手にすれば?
禁止も何もなく堂々と手にできます。

にも関わらず、高校進学したのはなぜ?
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。勉強も大事ですが、楽しそうなバイトだったのでやってみたくなったんです。

お礼日時:2022/11/11 22:32

学校に基準を聞いてみましょう

    • good
    • 1
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。そうします。

お礼日時:2022/11/11 22:30

お金をもらったらダメでしょうね。

    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。そうですよね。

お礼日時:2022/11/11 22:29

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!