アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

車を運転すると、何でトイレに行きたくなるんでしょうか? 運転する前にちゃんとトイレにいって済ましたのに、車を30分ぐらい運転すると、トイレに行きたくなります。

この生理現象は何で何でしょうか?
また、みなさんはそういった事、ありませんか?

A 回答 (7件)

運転には適度な緊張があるからです。

 
発表会とかで挨拶あると緊張すると思いますが出ないのにトイレに行きたくなりますが同様現象です。
    • good
    • 1

着座式の便座の感触を思い出されて、反射的にその気分になるのでしょう。

昔は着座式じゃなくて、そんなことは無かったからね。
    • good
    • 0

条件反射と言われる状態で、あなたの今までの普段の行動が脳に刻まれているからです。

気長にその習慣を変えれば、運転→トイレにいく、という条件を脳が外してくれるかもしれません。
    • good
    • 0

頻尿


夏場はそうでなかったでしょ
    • good
    • 0

バイクに乗ると度々催す


車の場合はそれほど感じない

このことから考えると
車体の振動から受ける刺激ではないかな?
    • good
    • 2

神経性または心因性。


器質性のように明確な病原がないので因果関係を証明できない。

俺もウォーキングのとき、近くにトイレがないところで尿意を感じることが多い。
    • good
    • 0

サービスエリアで休みましょう。



緊張してますから
長く持たずね。

まあ夜の睡眠中に
起こされないよりは
ましと思うべきか。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています