アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

高校生女子です。
私いつも他クラスの友達の教室でご飯を食べているのですが、数日前から友達が体調不良で休んでいます。
なので私は教室で自分の机で食べています。
普段私は友達のところで食べているので
私の机は誰も座ってない状態になるのですが、
私が知らなかっただけで一軍女子?が座ってたみたいです。(お菓子のゴミとか落ちてた時もあったので
もしかしたらなって思ってた時もありました)
なので「何で教室で食べてんの?どいてよ」と言われました。
私は「ごめん。友達が休みで他に食べれる場所もないから友達が来るまで自分の教室で食べるね。」と言いました。

それでも嫌だったのか「どいて」の繰り返し。

まだ友達も休んでて自分の机で食べるしかないんですが、結構苦痛です。

堂々と自分の机で食べてもいいのでしょうか?

A 回答 (4件)

先客が居たということですね、どいてと言われるのが嫌ならば速やかに移動した方がいいかもしれませんが。

そんなんその日の早いもん勝ちやで!
    • 0

どいてあげてその子の机で食べてこぼしまくって拭いても拭いても駄目なくらいネチャネチャにしてしまうのが良いと思います

• 0

1軍の子を敵に回したくないなら、友達が登校するまでの期間なので、他の場所で凌いでも良いのかなと思います。

もちろんあなたの席なので、どかないのが筋が通ってますが、1軍の子は筋なんてと気にする様な子じゃないので、正論でぶつかっても反感を買わすだけで、余計に関係を拗らせた方が面倒じゃないですか?
この先あなたが自分の席で食べると言うなら、これからはここで食べ続けるからと言い通せますが、またあなたはこの席を離れてしまうのに、言い合うほどの価値があるかな?と思うんです。
腑に落ちないけど、同じ土俵に上がらないのもある意味大人の対応ですし、世の中うまく渡るにはスルーも大事です。
って思います。
    • 0

そもそも自分の席ならだめとか言われる筋合いは無いよねって言うのがこの質問の素直な回答になりますが…

円満に済ませたいなら
あなたの席に座りたがってるその子の席は空いてるはずですよね?
じゃあ私の席使っても良いけどそっちの席借りるね〜ってお昼だけ交換するとか

それが無理なら、
私が他の教室で食べる時は使っても良いよ!でもしばらく無理だからごめんね!また使って良い時は言うから!
って嫌な感じにならないよう改めて伝えるか

私ならどいてよって…いやここ私の席なんだけど!よくそんな強気で言えたな!ってもう笑ってしまうと思う。
そういう子は言うべき時に言わないとつけ上がるよ。
    • 0