アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

薬が1日に17種類も出ていて多いと思うので
減らしてもらおうとして医師に相談したら、医師が感情的になりました。

そのクリニックには医師が4人いますので、他の医師に変えてもらったほうが
いいと思いますか。

A 回答 (4件)

そうですか。

私達患者には、医師を選ぶ権利がありますので、堂々と医師を変えてもらって下さい。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

クリニックに電話で相談してみたら、担当の医師を変えましょうという提案がありました。

お礼日時:2022/11/11 10:47

薬が多いですね。


悪く言うと薬漬けの状態です。
普通は、医師の方から「減らしていきましょう」と提案されて然りです。
担当医師を替えるのは良いと思いますよ。
しかし同じ病院の中での転医にはしこりも残りやすいですので、
私なら、医院・病院を変えるかもしれません。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

院を変えるのは困難なので先生を変えたほうがいいです。

お礼日時:2022/11/11 10:17

病院を変えた方がいいと思いますよ。


患者の言うことに感情的になる医師がいる
クリニックじゃほかの医師も似たようなもの。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

変えたいのですが簡単に変えられないのです。

以前通ってた病院はもっとひどかったのです。

お礼日時:2022/11/11 10:18

そう思います。

もしくは病院を変えて投薬についてしっかり医師と相談しましょう。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

医師を変えるのがいいです、
病院は変えたくても変えにくいです。

お礼日時:2022/11/11 10:19

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!