【大喜利】【投稿~9/7】 ロボットの住む世界で流行ってる罰ゲームとは?

こんにちは。

私は2日前、食べすぎで激しい吐き気と嘔吐に襲われました。
食べ過ぎたその日は何ともなかったのですが、次の日から体調が悪くなり嘔吐と下痢の繰り返しでした。
病院に行こうと思ったのですが、以前胃炎の時頂いた薬があったのでそれを飲んでいます。
流動性の物を食べた方がいいと思い、リンゴジュースやゼリー、おかゆなどを食べたのですが(あとメロンパンも食べてしまいました)その日の夜から一層嘔吐がひどくなり、下痢はほぼ水のようでした。
2日目の今日はかなり楽になりましたが、まだ少し吐き気とお腹の痛み(筋肉痛のような)があります。

こんな時はどんな物を食べたら良いのでしょうか?
(私は明後日お寿司を食べに出掛ける予定だったのですが、こんな調子では食べない方が良いでしょうか<(_ _)>)

良いアドバイスがあれば教えてください。

A 回答 (4件)

可能なら食べない方がよいのでは?


受け付けないから出ちゃうわけですから…落ち着くまで絶食するという治療もありますよ。

参考URL:http://www.kusuriyasan.org/byoukitoyobou/ien.htm
    • good
    • 0

同様の症状で先週まで入院しておりました。



食べ過ぎが原因なのは確実ですか、胃腸炎や食道炎でも同様の症状になるので、一度、しっかりした検査設備のあるところで医師の診断を受けた方がいいと思います。私の場合、食道炎との診断でした。
水が飲めればいいのですが、私は途中から水すら受け付けなくなり、脱水症状を起こして緊急入院、十日間の入院加療になりましたから、なめてかからない方がいいですよ。
    • good
    • 4

幽門のやわらかい人は、


暴飲暴食をすると、嘔吐をすることがあります。
寝るときに上半身を高くして寝ると良いです。
赤ちゃんの時にミルクや母乳を吐く子ではなかったですか?
お母さんに聞いてみてくだいさい。
もしそうなら、幽門の可能性があります。
他には、ロタウイルス(嘔吐下痢症)の可能性もありますし、
心配な場合は病院に行かれた方が良いですよ。
お腹が安定していない時は、生ものはキツイかもしれないですね。
お寿司は元気な時に食べる方が良いと思いますが、
予定は変更できないのでしょうか?
胃腸薬で乗り切る手もありますけど。W

参考URL:http://www.hyo-med.ac.jp/department/ped/qa/rota. …
    • good
    • 2

病院で相談されたほうがよさそうです。


私の義理の姉は大腸癌でした、症状が似ています。
    • good
    • 4

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!