プロが教えるわが家の防犯対策術!

人間関係の事について相談です。

3人で学校から帰ってました。

その時に快速がもう来てるってことに気づき、急ご!と言いました。(勉強したいため)

もともと友人が自動販売機で何か買うと言ってたのですが、
買ってる時に「急いで!」(聞こえてるか分からない)

と言いいながら1人で先行きました。同じ方向の友人がごめん。次の駅で待っててって言ってきました。

自分は帰って勉強したいのでごめん無理ーみたいな感じで言いました。何回も待っててと言われましたが、ごめんね。と返すと凄い怒られました。(その時にLINEのグループも退会させられました)

「ホントにごめんね次止まる駅で待ってる」って言って何号車にいるかも聞きました。

メッセージだけではなく、言葉でも謝ろう。と思ってたのですが、イヤホンをしながら動画を見ていました。少し肩をつんつんして無反応だったので友人が降りる駅になったら謝ろうと思いました。

そしたら自分がいる反対の方から出て行ってしまいました。(友達は端っこに座っていて明らかにこっちから行った方が早い)

その後もLINEで謝りましたが、なに、って言われたので、先行ってごめん。と言ったら
何されたから嫌だったのか分からないのか?
お前○○や○○と一緒だからな。

何も反論が出来ないからごめんしか言えないのか?

ださいな。と言われてもう返信するのを辞めました。

確かに、先にいった自分も悪いです。

ですが、少し言い過ぎな気持ちもあります。

でも許してもらいたいです。(その人とは一緒に行く約束もしています。)

なにかアドバイスください

一緒にいつも行ってるもう1人の友人に、ごめんねって言って置いて、とかいっても多分余計に怒らせるので。

かといって待ち合わせの場所に普通に来て、直接ごめんって言ってもまた、嫌われそうです。

A 回答 (3件)

電車で置いていかれてそんなに怒るのか、と思いながら読んでいました、。


女子なら遅い子は置いてくの当たり前なんだけど笑

しばらく相手の男の子と連絡を取るのやめたら気になって向こうから話しかけてくれるかも、

今度会う時に、仲直りのチョコ(コンビニで売ってる80円のやつ)を渡して、「はい仲直り」はできるかな?
なんか男子の友情って分からないけれど、「お前も悪いよ」ってその相手に言ってくれる人がいるといいなぁ
    • good
    • 0

人は損得で動く、だからうまくいかない。


友人関係は協調性で動く。価値観が同じだから友人関係が成り立つ。
あなたの友達は自分の得になることを優先する。快速に遅れても飲み物を買って飲むことが優先。あなたの都合は無視。
これでは友人関係は成り立たないです。
思いやりが無い人に言動を合わせてもストレスがかかるだけ。
本当の友達を見つけましょう。
    • good
    • 1

最初そうしようと思われた通り、勉強を頑張ればそのうち帰ってきます



帰ってこないような人なら遅かれ早かれ離れる予定の人だと思うので、いずれにせよ勉強で正解と思います

その友達が思ってるほど、世の中甘くはないと思います
    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!