アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

高校生になったたら海外派遣などに参加しようと思ってますが、いわゆるTOEICや英検といったものをを取得、あるいは受験しても話せるようになりますか?

A 回答 (3件)

人と積極的に話そうとしない性格の人はダメですね。

英語は苦手だけど人とおしゃべりをするのが好きな人はそれを続けていれば聞き取れるようになり話せるようになるものです。言葉ってそういうものですね。
英検とかの資格のいるもんじゃあござんせんよ。
私はいつも冗談にいいますが、あなたは日本語を話せるようになるために日本語の資格を取りましたか、とね。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

確かに、ありがとうございます。

お礼日時:2022/11/13 13:52

私の場合、友達同士や乱暴な英語は話せます。



文法がかなり苦手です。
基礎は学んだのが宜しい。
今でも3級レベルのままです。
    • good
    • 2
この回答へのお礼

Thank you

ご回答ありがとうございます。

お礼日時:2022/11/13 13:53

まず基礎学力として取得してください。



実際に使えるものにするのは、別の努力が必要です
聞く、話すはその言語を使う経験の中で取得するしかないです。
英検やTOEICはその基礎になります。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

うーん・・・

つまり、言語を所得するには文法からということでしょうか?

お礼日時:2022/11/13 13:51

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!