アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

売電とトランプどちらがアメリカ大統領になってほしいですか?
異国のことだからどうでもいい、はやめてね

A 回答 (13件中1~10件)

トランプさんです。



そもそもですが、共和党の方が
日本に有利なのです。

あの戦争も、民主党時代に
行われました。

第31代大統領、共和党のフーバーは、
ルーズベルトのことを、

「日本を無理矢理戦争に引きずりこんだ
 狂気の男」

と批判しています。


事実、オバマさんは日本に冷たかったし
バイデンさんの息子は、中共政府
と組んで投信を立ち上げていますし、
バイデンさん自身も、大の中国通です。
    • good
    • 1

もっと若い人になって欲しい‼️(^ω^)

    • good
    • 0

バイデン。


世界最大の軍事力を持つ国の最高指導者が80代の老人で、内政では失政、外交では世界に混乱をもたらしているって、最高ではないですか。
    • good
    • 0

台湾や北朝鮮や東南アジア諸国を、次のウクライナのような投資先にして、日本から搾り取られるのは勘弁して欲しいので、トランプですかね。



ただ、共和党の候補者はどうなるのか、ちょっと微妙なようですが。
    • good
    • 0

共和党のトランプになれば日本を見捨てますから、戦争好きな民主党バイデンです。

    • good
    • 0

少なくとも平和路線を選んだトランプ氏を悪く言う人は、メディアによる洗脳を受けていると思う。


バイデン氏はトランプ氏が立て直したアメリカ経済を食い物にしているようにしか見えない。

そして今のウクライナ戦争の引き金になったのはバイデン氏の「アメリカはウクライナに干渉しない」の一言だってことを忘れちゃいけない。
そして「軍を派遣しないと言っただけで干渉しないとは言ってない」と主張を二転三転させ、ロシアが経済的に破綻するまでウクライナ人が全滅するまで停戦を望まない干渉を続けることをほぼ公的に伝えている。

 「ロシア=悪者」 
という固定概念でしか語れない人は反省すべきと思う。
    • good
    • 1

日本の立場から得なのはトランプです



まぁどっちもアレなんですけどね。。
    • good
    • 0

トランプは北朝鮮と話し合いをしようとした時点でアウトではないでしょうか?



テロリストと交渉してはいけません。
    • good
    • 1

他国の大統領が誰になろうと、どうせ日本はアメリカの犬なので、何もかわりません。

しかも、前回、安倍の応援団の、バカ右派が、都市伝説を鵜呑みにして、トランプを応援するという珍現象が起きましたが、自民党はアメリカの政策と比較すると、ほぼ社会主義政策なので、この点から考えても、どちらも政策的にも日本とは関係ないとなります。

その上で回答しようとしても、

・ バイデンが次の民主党候補になる確立はほぼありません。
・ トランプも、五分五分以下。可能性がないという評価もある。

つまり、二人が候補になる可能性がほぼないのに、バイデンか、トランプかを問うても、まったく無意味だと思います。
    • good
    • 1

民主主義を否定しているトランプは×です。


トランプ支持者がけっこういるのをみると、アメリカも落ち目だなと思います。
権力をカリスマに集中させる権威主義国家に憧れるアメリカ人が増えてるってことでしょうね。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!