こんにちは。
今度、京都に行くことになりました。
そこで、一度は祇園・先斗町あたりで飲んでみたいと思っていましたので、行って見たいと思います。
一見さんでも入れて、日本酒がおいしく、1万円以下くらいのお店はないでしょうか?

このQ&Aに関連する最新のQ&A

A 回答 (1件)

すごくポピュラーな店ですが「山とみ」がおすすめです



参考URL:http://kyoto.jr-central.co.jp/kyoto.nsf/spot/sp_ …
    • good
    • 0
この回答へのお礼

早速のご返答ありがとうございます。

過去の同様の質問でもオススメされていましたので、良いところなんでしょうね。
HPを見ましたがよさそうですね。

今回は、関西初めての人も一緒ですので、いかにも京都っていう店があれば他にもよろしくお願いします。
二次会でちょっと飲む店でも構いません。

お礼日時:2005/04/10 18:05

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人が検索しているワード

このQ&Aと関連する良く見られている質問

Q京都で先斗町あたりで渋い居酒屋を教えてください。

京都で先斗町あたりで渋い居酒屋を教えてください。

Aベストアンサー

puhさん、初めまして。

 先日からずっと気になってたのですが、探していたお店の名刺がやっと見つかりおくばせながら、メールしました。

 ・酒呑 凛(しゅてん りん)
 ・営業時間PM5時~11時
 ・定休日は毎週火曜日
 ・住所 京都市中京区六角通木屋町西入258-19西津屋ビル2F
 ・電話番号075-212-3780 FAX075-212-3766

 和風居酒屋で、隠れ家みたいな、とても落ち着く雰囲気のお店です。
是非、一度御暇な時間がありましたら行って見て下さい。

追伸:河原町通から、あじビルを西に入った通りです。

 

Q横浜関内、石川町、桜木町あたりの送別会に良いお店

お酒が好きな方(女性ですが...)の送別会を開こうと思います。人数は15人ぐらいです。

なるべくひと続きのテーブルで、退職者を中心に場を設けたいのですが、雰囲気の良いお店をご存知の方、教えていただけますか?場所は、関内、石川町、桜木町付近が希望です。

辛い料理(韓国料理等)は、苦手だそうです。
男性、女性半々か、少し男性が多いぐらいです。
宜しくお願い致します。

.

Aベストアンサー

前に行った伊勢佐木町にある「七夜月」は結構オススメです。
女同士10人くらいで行ったんですが、みんなココいいよね?って言ってました。
京都の町屋をイメージしたお店で、とても雰囲気もいいですし、料理もおいしかったですよ。
ただ、もしかしたらひと続きのテーブルではないかもしれないんですが・・・。
参考にしてみて下さい。
いい送別会になるといいですね。

参考URL:http://r.gnavi.co.jp/a232537/

Q京都 先斗町の居酒屋

5月2日に愛知県から京都に旅行します。当日、先斗町で一杯やりたいのですが、安くてお勧めの居酒屋(できれば焼き鳥がおいしいお店)があれば教えてください。先斗町といえば、敷居の高い場所だと思うのですが、一度訪れたいです。

Aベストアンサー

八十八
http://r.gnavi.co.jp/c185302/

最近は先斗町もほんとに敷居が下がりました。
その分、ある意味、高級感やレア感は失われましたが。

まあ、普通にぶらりと立ち寄ってください。

Qお酒を一日一斗飲めますか?

「海峡を渡るバイオリン」陳昌鉱著の中で、
作者の父親は、朝鮮のマッコリというどぶろくを毎日一斗飲んでいたそうです。
アルコール度数はビール同程度らしいです。
それがたたり、父親は著者が中学生のとき、肝臓を悪くし亡くなったそうです。
しかし、一斗といえば、一升瓶10本にあたり、不可能な量に思えます。
実際に可能でしょうか?

よろしくお願いします。

Aベストアンサー

>アルコール度数はビール同程度
であれば人によっては不可能ではありません。

ただし1日限りていどで、毎日この量飲んでたら短期で体をこわします。

あと、今と昔では違うのかも知れませんがマッコリは飲みやすいもののアルコール度数はビールより高いので相当お酒に強い人でないと無理だと思います。

飲みやすいのでビールと同じ感覚で飲んでたらかなり酔いました。

Q函館のおすすめ居酒屋を教えてください。

8月に函館へ旅行に行くので、おすすめの居酒屋を是非教えて下さい!ホテルが松風町(駅前)なのでその周辺だと嬉しいです。
いつもは炭一番という居酒屋に行っているので新しいお店を発掘したいと思っています。宜しくお願い致します。

Aベストアンサー

函館で一番有名でおそらく人気も一番の居酒屋は「居酒屋ココ」ですが、すでにご存じかもしれませんね。大門店ならホテルのすぐそばだと思います。
http://www8.ocn.ne.jp/~co-co/

Q日本酒 味の違い 吟醸酒、純米酒、本醸造酒

酒屋の広告のためのホームページを作っています。

内容を充実させたいのですが、私はお酒が全く呑めません。そのため日本酒のことがわかりません。

私がホームページで調べたことは以下のことですが、店長は違うことを言っています。しかも酒は原料と製造方法が違うだけで皆同じような味だとか、蔵が違っても味に違いはない、とも言っています。
吟醸酒・・・吟醸香、淡麗ですっきりした上品な味、のどごしのなめらかさなどが特徴
純米酒・・濃醇な酒、こくがある
本醸造酒・・香りが高く、スッキリした味

本当のところはどうなんでしょうか。酒の種類で味を大別することはできないものなんでしょうか。私の計画では、軽く違いを説明して、それと取り扱っているお酒を比べて説明しようと思っています。

Aベストアンサー

こんにちは。

>上質な日本酒と言うのは、一升○万円するような予約してでも買えないという幻のお酒のことでしょうか。

いやそういうわけではなく、一升二千円ぐらいからいいものはあります。
四、五千円ぐらいだせばけっこうな質のものが買えます。
ただ経験的に、1500円を切ると、あんまり結果がよくないようです。

上質なといったのは、これは感覚的な表現になっちゃうんですが、
蔵の気合いの違いです。
気合いのない蔵は、上級品を飲んでみても、
「まずくはないんだけど、なんか、感動がない…」という味になってしまいます。

淡麗・芳醇というのを説明しますと、
淡麗な酒は、微妙な味の肴を一緒に食べても(たとえば白身魚の刺身)、じゃましないような味であり、
芳醇というのは、濃厚な肴(たとえば煮込んだおでん)を食べても負けないような味です。
それぞれの極限が「水」と「みりん」となるような感じです。
でも「水的」「みりん的」ではちょっとなんだから、
「すっきり」「ふくよか」ぐらいの表現ではどうでしょうか。

Q上野周辺でデートにおすすめの居酒屋

上野周辺でデートにおすすめの居酒屋を教えてください。

よろしくお願いします。

Aベストアンサー

デート居酒屋「花ふぶき」
個室もあります。
http://www.hanafubuki.com/index.html

根津駅前にある、串揚げ屋「はん亭」
上野の忍ばずの池向う。
古めかしい、建物がなんとも昔情緒あります。
http://www.hantei.co.jp/

Q贈り物に1万円程度のお酒

贈り物で、長持ちするウイスキーかブランデーのようなものを贈りたいと思っているのですが、50代の男性(酒は人並み)が美味しく飲めそうな1万円程度のお酒で、おすすめを教えていただけませんでしょうか?
当方酒知識ゼロで相手の好みも判らないのですが、あまり好き嫌いのわかれない無難なお酒がいいのかなと思っています。
何卒よろしくおねがいいたします。

Aベストアンサー

ブランデーは甘いので、
好き嫌いが分かれるお酒です。
好みが解らないのならウイスキーがよいでしょうね。

国産で言えば「山崎」「響」
シングルモルトだと「マッカラン」
あたりがメジャーですし、
贈り物としてはいいのではないでしょうか?

Q天神でおすすめ居酒屋さん

天神でおすすめ居酒屋さん

Aベストアンサー

「たらふく」です。
地元の食材がお手軽料金で美味しいです。
透き通ったイカ、刺身が新鮮です。
https://r.gnavi.co.jp/f566300/

Qお線香をあげに行く際に日本酒を持って行きたい

質問させてください。
先日交際している彼のお父様が亡くなられました。
改めて彼の実家にお線香をあげに行くことになったのですがその際に日本酒を持っていきたいと考えています。
故人が好きだったのと、お母様もたしなむこと、また近くに住んでいてよく自宅にくる親族の方も飲むそうです。
電車やバスを乗り継ぐので重くなく、向こうのお宅に気をつかわせないものをと考えているのですが日本酒に詳しくなく困っています。
自宅の近くにはかなり小さい酒屋さんか量販店しかないので通販で買おうかと思っています。
そこで質問させていただきたいのですが
(1)今回のようなケースでおすすめの日本酒はありますでしょうか?
(華やかな外見のものは避けたいです)
(2)どのくらいの容量がおすすめでしょうか?
だいたい3000円前後で考えています。
アドバイスをお願いします。

Aベストアンサー

そのような席では、ほとんど一升瓶しか、みかけません。
小さなお酒は、あまりないのですが、遠方で、重い場合は、
このような商品はいかがでしょうか。
枡一のスクエア・ワン。
http://www.masuichi.com/shopping/squareone.htm
由緒ある酒造会社で、地元か、直接の通販でしか購入できません。
その昔、葛飾北斎も晩年にすごし、居候していたことのある伝統ある造り酒屋で、おいしいです。
この瓶は、そのままお湯につけて、おカンにすることができ、人気です。
小さいものの、日本セットですと、重くもありません。
のしも、事情をはなすと、適切に名入れして包装してくれます。

成城石井で販売している八海山のひょうたんボトル。
通信販売していると思います。
本来なら、ひょうたんボトルではなく、一升瓶にしたいところですが、小さくするのでしたら、このボトルなら、お供えにてきしているのではないでしょうか。
http://seijoishiiblog.com/?eid=9468


人気Q&Aランキング

おすすめ情報