プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

普段は ビール(350ml) に 焼酎の お湯割りですが たま~に こんな日は
日本酒 の 熱燗 で 一杯 呑みたいな? なんてこと ありますか?
たとえば どんな時?(^.^)

A 回答 (5件)

ありますよ。


やはり寒い日は日本酒の熱燗が一番です。
それと鍋物や寿司、刺身などは、やはり熱燗があいますね。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ですね。(^.^)

たまに飲む 日本酒は 心 まで
温かくなるような 気がします。(笑)

回答、ありがとうございました!(^.^)

お礼日時:2024/01/30 14:41

冬は、胃腸のために湯割りや燗酒にしています。

すぐ抜けて二日酔いになったことありません
    • good
    • 1
この回答へのお礼

こんばんは、はじめまして。
熱燗ではなくて 普通?の 燗 ということですかね。
健康的で good! ですね。

回答、ありがとうございました!(^.^)

お礼日時:2024/01/31 20:23

私はビール500mlに もう一つ飲んでます。


酎ハイ、焼酎、日本酒 食事(肴)によって変えています。

魚に合うお酒で食事しています
刺身の時は冷酒
焼き魚は熱燗
フライの時はビールか酎ハイ
ほとんど気分ですが変えて食事してます、その方がお酒の量が増えないです。酒に料理を合わせると酒の量が増えます。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

お酒 を 楽しみながら まさに
良き友 って感じですね。
good! です。

回答、ありがとうございました!(^.^)

お礼日時:2024/01/30 14:46

癖が強い肴がある時ですね

    • good
    • 2
この回答へのお礼

はじめまして。(^.^)

あるある ですね。

日頃 食べない 頂き物?なんか。

回答、ありがとうございました。(^.^)

お礼日時:2024/01/30 14:38

おでんを作ったときです


日本酒とおでんの出汁を混ぜた「出汁割り」が
格別に美味しいです
    • good
    • 1
この回答へのお礼

早速の 回答、ありがとうございます!

おでんの 出汁割り ですか。
今度 試してみます。

回答、ありがとうございました!(^.^)

お礼日時:2024/01/30 13:06

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A