dポイントプレゼントキャンペーン実施中!

コンタクトレンズについてです。

コンタクトレンズを買う手順を理解したのですが、買うまでどのくらいの日にちがかかるか教えてほしいです。

A 回答 (3件)

思い立った日が吉日。


すぐに買いに行きましょう。
眼科へ行って処方箋を…こんな手間は不要です。
コンタクトレンズを扱っているメガネ屋さんかコンタクト屋さんへ行きましょう。但し、カラコンを販売している雑貨屋さんはダメです。
持参するのは使用中のメガネ(メガネなしで突然コンタクトはダメです)
保険証(自費診療ですから不要ですが、年齢確認などで提示を求められる場合があります)
お金1万円くらい。
ですが、16歳以下は断られる場合があります。
お店へ着くとお店に隣接した「コンタクトクリニック」へ案内されます。
ここで、コンタクトへの適正と角膜の傷や病気の有無、矯正度数と角膜のカーブ(BC)、角膜サイズが測られます。
問題なければ商談です。商品が決まったらレンズ脱着練習があったり、レンズケアの方法などの説明、注意事項、定期検診などがあります。
1時間では足りない場合があります。
お金を払えば商品が渡されます。レンズの在庫がない時もあります。
※コンタクトクリニックの医師は眼科医とは限りませんので眼病などの治療は受けられません。
※一般の開業眼科医院などでは検査などを断られることがあります。
    • good
    • 0

コンタクトレンズショップに併設の眼科でもいいですが、できれば普通の眼科で目の状態や、合いやすいレンズを選んでもらった方が安心だと思います。



購入は、ショップにあれば当日、なければ2、3日〜1週間で届きます。
ネット注文なら、早いショップだと翌々日には届きます。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ありがとう

ご回答ありがとうございますー!

お礼日時:2022/11/15 07:12

コンタクトレンズを売っている店へ行って、まず眼科医の診察を受けます。


その後、度数合わせをし、店に在庫があれば、その場で購入できます。
在庫がなければ1週間くらいで届きます。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ありがとう

ご回答ありがとうございますー!

お礼日時:2022/11/15 07:11

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!