電子書籍の厳選無料作品が豊富!

モバイルバッテリーを
実家に忘れてきてしまいました。
部屋に置きっぱなしになっていると思います。

ダイソーで買ったものなのですが…
前にモバイルバッテリーが発火したという
ニュースを見たので心配です…

そう簡単に発火とかしませんよね…?

A 回答 (4件)

そう簡単に発火はしない


主には過充電、発熱時

その他はショートとか
高湿度>水濡れなどが危険度高い

そのような状況になりにくい所に
置いといていただくか

地元の友達に回収させて
使ってもらえ
    • good
    • 0

過去に起こった発火事故は「置きっぱなし状態」で発火したわけではないはず。


発火したのは充電中でしょうから実家に忘れてきた程度で心配する必要はありません。

そもそもの話、実家からあなたの家に持って帰ったとしても、使わない時は「置きっぱなし」では?
実家にあろうがあなたの家にあろうが、「置きっぱなし」の状態は一緒ではないですか?
    • good
    • 1

衝撃を与えるとか、過充電をするとか、夏の窓際に放置などの高温状態に晒す等、そういういことがなければ大丈夫だと思います



心配なら実家に連絡し、適切な管理をしてもらうか、家電量販店の回収ボックスを使うとか、自治体の方法に則って処分してもらうといいでしょう
    • good
    • 0

置きっぱなしだけでは発火しませんよ。


大丈夫です。
    • good
    • 3

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!