dポイントプレゼントキャンペーン実施中!

事情の説明を長々と書いてしまいました。
最後の方だけでも読んでアドバイスいただけたらと思います。



いま住んでいるアパートの管理会社の担当(Aさん)が、たまたま私の知り合い(Bさん)の身内だったとこが最近わかりました。
Bさんは同じ管理会社の他支店で働いていています。
“そんな偶然あるんだね〜”とか“いつもお世話になってます〜”とか話している程度でした。


話が変わりますが、数ヶ月前にクレジットカードを悪用されたことがあり、変更?作り直し?をしました。
家賃もカード支払いにしていたのですが、新しいカードに変更するのを忘れていて後回しにしてしまい、ハガキで請求書が届いたので、2.3ヶ月それで支払いをしていました。

カードの変更忘れて後回しにしたり、その都度管理会社に連絡することを怠ったのは私が悪いので反省しています。
その間、担当者から連絡や訪問等はなかったので、ちゃんと払ってはいるし…と思って気にしていませんでした。

話を戻します
最近Aさんから連絡がきて “自分と遊ばないとか連絡返さないのは別にいいけど、家賃の件でカード支払いできてないから、至急対応と連絡して”と言われました。
自分の行いに関して弁解する余地はありませんが、担当者からの連絡ではなく、ただの友人から怒り気味で連絡がきたことに驚きました。



↓↓↓
家族との雑談で仕事の話や愚痴をこぼしたりするのはわかります。“こんなお客がいて困る〜”とかそのぐらい誰でも話すと思いますが…さすがに名前や個人が特定されてしまうような情報は話すべきではないですよね…?
家賃滞納は個人情報には含まれない、と何かで見ましたが、法的に問題があるかとかそういうことが言いたいのではなくて…

管理会社からの連絡を無視して、職場や保証人に連絡がいくという話ならわかりますが、今まで連絡を無視したりしたことは1度もありませんし、緊急でもないのにただの知り合いを使って連絡がくるのも嫌です。
Bさんとはたまに連絡をとって遊んだりしますが、大親友とかそこまでの仲ではないです。知られたくないこともありますが、Aさんから色んな話を聞いているみたいです。
2人の雑談で留めておけばいいものを、その内容を私に連絡してきたりします。


担当者が変わることなんてそう無いでしょうし、この先も何かある度に知らないところでBに筒抜けなのかと思うと、Aさんんを信用できません…

きっかけは私が悪いので反省していますが
管理会社にプライバシーの問題的にどうなのか〜等相談したりしたら大事になりますか?
あまり大事にせずにこの不安をどうにか解決できないでしょうか…
長々と分かりにくい文章ですみません。

質問者からの補足コメント

  • うーん・・・

    私の行いが原因で起きたことなので、ごちゃごちゃ言える立場では無いという意見は十分理解できていますが、それでもプライバシー(というと大袈裟ですが)に関わることは守るべきではないかなぁと思って質問しています。


    だらだら書いてしまったせいで自分でもAとBがごちゃごみゃになってしまっていました。

    要するに、本来なら担当であるAさんが入居者(私)に対して行うはずの連絡を
    Aさんの弟であるBが連絡してきたので、それはおかしいのではないかなと思ったのです。
    あくまでAさんはアパートの担当者(面識もない)、Bは私の友達
    そこがたまたま繋がっていたからといって、お客の情報を勝手に教えるのは良くないですよね…?
    “お前の知り合いが家賃の件で〜〜〜だから、お前から連絡して注意しといて”みたいなことだと思うんですが、
    Aさん担当者としてお客(私)に自分で連絡するのが先ではないのですか?

      補足日時:2022/11/17 12:57

A 回答 (3件)

特に気にしないでもいい案件ではないかと思いますが,,,


要は 管理会社としてもあくまでも銀行振込が基本であって、納付書を送る手間 費用が余計に加算されることもないのに毎回同様のことが起これば当然担当者個人として 嫌みのひとつも言いたくなってしかり,,,
毎回自動引き落としされれば何ら問題ないはずですよね。
ここで個人情報云々と言っても
貴女には何も言えない立場であるとしか答えられませんけど,,,
    • good
    • 0

マンマションとか管理員担当者次第で


入居者の個人情報を垂れ流す場合もあるので要注意なですよね
会社は関わってないで終了
    • good
    • 1

うん、確かに分かりにくい文章で、要するに何が質問なのか判読できません。


質問としたい要点を絞られると、回答しやすくなります。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!