アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

『今夜のゼレンスキーの否定発言に対して、あるNATO諸国の外交官が私に言った。「ばかげている。ウクライナ人は我々の信頼を破壊している。誰もウクライナを非難しないし、彼らは公然と嘘をついている。これはミサイルよりも破壊的だ』

「ゼレンスキーの嘘はいつから始まった?」の質問画像

質問者からの補足コメント

A 回答 (15件中1~10件)

自国首都キエフ市民がミサイルで何回も殺されていて、


NATOに出撃して欲しいと、すがるのはわからなくもない。

しかし、一部の軍人の暴走で発射されたとしないと、
世界の信頼を失う。
そんなことも、わからないのかと、残念です。
    • good
    • 3

どんなに遅く考えても大統領選に出馬した時からゼレンスキーの嘘は始まっています。

ゼレンスキーはドンバス問題を話し合いで解決すると公約して大統領に就任したのです。しかし大統領に就任した後は、話し合う姿勢は全くなくトルコに軍事ドローンを発注したのです。なんだこれ。
    • good
    • 1

ゼレンスキーはもともと信頼出来ない人物だ。



今回の戦争も、先に手を出しのはウクライナがロシアに攻撃をしかけたと。
やられたから、ロシア軍は威嚇から攻撃に移行するしか無かった。

ゼレンスキーはNATOとアメリカの援護の約束が採れていたから攻撃を仕掛けた。
しかし、NATOとアメリカの支援は武器支援までで援軍の派遣が無い想定外に困って戦争が長引いているだけ。

ゼレンスキーはNATOもアメリカも騙している。
    • good
    • 1

ソースがFTと表示されているので、フィナンシャルタイムズのサイトで元の記事を読んでみましたが、ウクライナ空軍の司令官が自分たちのミサイルではないと報告しており、他に確実な情報がない以上、大統領としては自軍の言い分を信用するしかないという発言のようです。


被災現場の調査に自分たちも参加させてくれとも言っていますし、絶対にウクライナのミサイルではないと言い張っているわけではないようなニュアンスに、私には見えます。
少なくとも私には、今後、NATO側が持っている情報がウクライナ開示され、ウクライナ側の情報と合わせて判断して、ウクライナのミサイルだということになれば、軌道修正も充分ありうるニュアンスに思えます。
今の段階で「公然と嘘をついている」は、ちょっと言い過ぎではないでしょうか。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

現場の調査に、疑いがかけられてる国を入れますか?
何か現場に持ち込むかも知れませんよ。
例えばウクライナが撃墜させたロシアのミサイルの破片とか。(見つかっていないようですね)

お礼日時:2022/11/17 19:14

NATOに加入するためにロシアとの内戦ありきでの行動。


ただアメリカはそれを利用する目的のNATOの加入をダメとしただけ。
いずれウクライナ地方はどちらかに付くのであって、それをNATO側のが強力なのでの選択肢であって、本来はロシア側に一目置くべきだし国内でもロシア人が居る中ロシアを敵対視するゼレンスキーの方向性は
ウクライナ国によるロシアの血族の排除であって、それはだめ
    • good
    • 1

最初はお笑い芸人でしょ?


でも、ウクライナ人はみんなロシア語を話せばいい、ロシア(語)を愛してると言ってた青年ですね。大きな目が輝いてたので、流石にここはウソだとは思って無いですね。

で、大統領になった時も公約どうりに、アゾフに乗り込み、武器を置けみたいに怒鳴ってる映像もある。
でも、この映像も芝居で、フェイクではないか? と言う話もある。

個人的に思ってるのは、皆から期待されて大統領になったのに、ただでさえ難しい国難状態で、やっぱり政治にド素人では何もできずに、何をやっても、議会や国民からバカだの無能だの言われ、散々な時に、バイデンは優しかったから、結局、ポロシェンコのネオナチ路線を継承したのではと言う線と、それさえも実は演技で、そもそも、ゼレンスキーのスポンサーがアゾフを育てたオリガルヒだから、米国ともつるんだ企画物で、ネオナチ路線でいくつもりで、大統領選挙で有利になるために最初から国民を欺いていたと言う線。

ポロシェンコのネオナチ路線はこんなのね。


まぁ、どっちの線で見ても、国民は嫌い(特にドンバス地方)なので、ロシア人もウクライナ人もスラブ人は「みんな死ねよ」と腹の中で思っててもおかしくは無いと思いますね。

因みに、ゼレンスキー発言は全部ロシアを挑発する事を主目的としたプロパガンダ(情報戦)であると、ウクライナ政府関係者は少なくとも2回、公の場で発言してるから、国内でもスパムコメントのお仕事頑張ってる大勢の戦争PR屋にそそのかされて、ずーっと真実と思ってる人はおバカさんです。
    • good
    • 1

ここでの「私」って誰? 「あるNATO諸国の外交官」って誰?


この世のどこかで誰かが呟くと、それが世界中のコンセンサスになるの?
    • good
    • 0
この回答へのお礼

NATOをロシア国境まで拡大することは、冷戦後の米国において最も致命的な誤りだったことを共有する必要があります。誰がこの戦争を仕掛けたのか。

お礼日時:2022/11/19 09:42

>NATOをロシア国境まで拡大することは、冷戦後の米国において最も致命的な誤りだったことを共有する必要があります。

誰がこの戦争を仕掛けたのか。

少なくともお礼ではないですね。連続した自己主張+印象操作。

NATOは敵対勢力であるソ連、暴走要素であるドイツがあったから成立し、ドイツの牙を抜き、ソ連の崩壊で所期の目的は達成しました。
NATOは地域紛争を引き起こす輩を牽制するために役割を変遷させましたが、ロシアが堂々と名乗りを上げて出てきたので、ロシアにより「NATOは必要である」というコンセンサスを醸成している最中です。

>NATOをロシア国境まで拡大することは

これ、NATOの意思ですか? 加盟したい側の意思ですよ。何でかっていうと狂犬国家ロシアが危険すぎるほど危険だから。

>冷戦後の米国において最も致命的な誤りだった

狂犬国家ロシアがその度合いを増していることを考慮すると、最も正しい判断だったんですよ。

>誰がこの戦争を仕掛けたのか。

ロシアでしょ? 恫喝から傀儡政権樹立という主権国家に延々と緩衝して、その政権が倒されると陰謀扱い。
ロシア系住民とやらを利用して、身分を隠したロシア軍人や傭兵が侵入して内戦をしかける。挙句合意違反とかいちゃもんつけて侵略して、負けまくって逃げるときには焦土作戦という戦争犯罪を行う。

とはいえね、中東に米軍が駐留したことを基点に911に繋がるぐらいですから、持ち込んだ水爆を地上で爆発させるような東欧のテロリストがモスクワに現れてもおかしくはないです。卑怯な狂犬国家ロシアがそういう羽目になったら、お笑いですね。楽しみです。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ゴイム化を強く望んでるみたいですが、何故?
ほんとに怪しいですね。

米国による軍産世界秩序が、NATOをロシア国境近くまで拡大することで、ロシアの安全保障を脅かす→戦争(国家破壊※今ここ)→ウクライナ勝利すれば、ユダヤマネーの力で新秩序NWOワンワールド →世界共産主義(支配とゴイムの二極化)

お礼日時:2022/11/19 10:26

>ゴイム化を強く望んでるみたいですが、何故?



その陰謀論者のよく使う用語、意味が分からないので、まずは解説してもらませんか?

>米国による軍産世界秩序が、NATOをロシア国境近くまで拡大することで、

NATOはロシア侵略を企図していませんけど。旧ソ連衛星圏や旧ソ連構成国がNATO入りを望むかというと、今のロシアはソ連帝国の継承を企図し、実際に侵攻し、侵攻してもまるで国内問題のように装うという傾向が丸見えだからです。
気違いストーカーが家に入り込んできて、包丁片手に家族に危害を加えながら復縁を迫る図ですよ。世界警察はないのでそれは頼れませんが、普通気違いへの対抗措置は考える。

>ロシアの安全保障を脅かす→戦争(国家破壊※今ここ)

なるほど、その論理が正しければ、ロシアの脅威を感じている国々は、自国の安全保障をロシアが脅かしているので、ロシアを完膚なきまで叩き潰して、ロシアという国家を破壊し、撤退にあたってはロシアのインフラを破壊して、ロシア国民という民間人に大被害を与えるのもアリってことですね。


被害者面して侵略する癖に、加害者である自覚がない、これ典型的な気違い国家です。世界秩序に挑戦するなら、負けたときにツケも払わないといけない。その点ではNATOはまだまだ甘いですね。ロシアに対峙するなら、ロシア国家消滅、ロシア民族浄化絶滅を狙って頂きたいもんです。

→ウクライナ勝利すれば、ユダヤマネーの力で新秩序NWOワンワールド

あの、戦争で現状変更してはいけないというのは、国連の既にある秩序です。それを変更する、つまり戦争で「領土拡大アリ」は14世紀ぐらいの価値観で古いものですが、それに書き換えるであれば、あえていえば新しい秩序なんでしょう。

実際のとこ、傀儡政権利用、身分を隠したロシア軍の浸透、ロシアが雇った傭兵の投入などでクリミアを奪取して、ロシアは国際秩序に挑戦しまくってますね。

>ユダヤマネーの力で新秩序NWOワンワールド→世界共産主義(支配とゴイムの二極化)

なので、ウクライナが勝っても、現状の国連憲章通りの秩序維持でしかないのです。秩序に挑戦したロシアは当然懲罰を受けます。
世界共産主義? 何です、その一連の妄想ワールド。あなたがた陰謀論者の頭の中にしか存在しませんよ。

ちなみにロシアが勝てば、「国家社会主義者の力で中世の価値観に基づく新w秩序ワンワールド→世界国家社会主義(ナチス後継者による暴力世界の実現」です。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ユーロマイダンを起こさせたのは米国オバマとヌーランドなどのネオコン。資金はソロスが出しています。ウクライナは傀儡なのですよ。
米国はウクライナへ数十億ドルに上る軍事援助を行ってきました。そのためウクライナは欧州でロシアの次に軍事力を持った国に成長し、ドンパスにおけるウクライナ軍とロシア系独立勢力との軍事バランスは崩れていった。
ドイツとフランスの仲介で交わされたミンスク合意(停戦合意)は、ドンバスの自治が確立されればロシア系住民の権利が守られると考えられていたからで、当初、ゼレンスキー大統領はシュタインマイヤーフォーミュラなどこれらを承認し譲歩姿勢見せておきながら、ロシア系住民へのドローン攻撃で大虐殺を行い、停戦合意を一方的に破った。
そしてゼレンスキーは、NATO加入を表明後、ロシアが軍事侵攻するのを待ち構えていた。
彼らが、2014年から準備をしていたことはもう既に明らかにされています。

この先、米国は戦略を間違え続ければ弱体化します。西側とて同じです。

お礼日時:2022/11/19 11:22

>ゴイム化を強く望んでるみたいですが、何故?



その陰謀論者のよく使う用語、意味が分からないので、まずは解説してもらませんか?

>米国による軍産世界秩序が、NATOをロシア国境近くまで拡大することで、

NATOはロシア侵略を企図していませんけど。旧ソ連衛星圏や旧ソ連構成国がNATO入りを望むかというと、今のロシアはソ連帝国の継承を企図し、実際に侵攻し、侵攻してもまるで国内問題のように装うという傾向が丸見えだからです。
気違いストーカーが家に入り込んできて、包丁片手に家族に危害を加えながら復縁を迫る図ですよ。世界警察はないのでそれは頼れませんが、普通気違いへの対抗措置は考える。

>ロシアの安全保障を脅かす→戦争(国家破壊※今ここ)

なるほど、その論理が正しければ、ロシアの脅威を感じている国々は、自国の安全保障をロシアが脅かしているので、ロシアを完膚なきまで叩き潰して、ロシアという国家を破壊し、撤退にあたってはロシアのインフラを破壊して、ロシア国民という民間人に大被害を与えるのもアリってことですね。


被害者面して侵略する癖に、加害者である自覚がない、これ典型的な気違い国家です。世界秩序に挑戦するなら、負けたときにツケも払わないといけない。その点ではNATOはまだまだ甘いですね。ロシアに対峙するなら、ロシア国家消滅、ロシア民族浄化絶滅を狙って頂きたいもんです。

→ウクライナ勝利すれば、ユダヤマネーの力で新秩序NWOワンワールド

あの、戦争で現状変更してはいけないというのは、国連の既にある秩序です。それを変更する、つまり戦争で「領土拡大アリ」は14世紀ぐらいの価値観で古いものですが、それに書き換えるであれば、あえていえば新しい秩序なんでしょう。

実際のとこ、傀儡政権利用、身分を隠したロシア軍の浸透、ロシアが雇った傭兵の投入などでクリミアを奪取して、ロシアは国際秩序に挑戦しまくってますね。

>ユダヤマネーの力で新秩序NWOワンワールド→世界共産主義(支配とゴイムの二極化)

なので、ウクライナが勝っても、現状の国連憲章通りの秩序維持でしかないのです。秩序に挑戦したロシアは当然懲罰を受けます。
世界共産主義? 何です、その一連の妄想ワールド。あなたがた陰謀論者の頭の中にしか存在しませんよ。

ちなみにロシアが勝てば、「国家社会主義者の力で中世の価値観に基づく新w秩序ワンワールド→世界国家社会主義(ナチス後継者による暴力世界の実現」です。

話は戻るけど、最初の質問文の情報ソース、どっかの誰かがどっかで呟いたものが、妄想論者やロシアマンセー派以外に価値があるものだと、理論補強してくれませんかね。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!