アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

4年目
年収300万代
実家暮らし
貯金250は、すくないですか?
どのくらいあればいいものなんですか?

質問者からの補足コメント

  • ボーナスは1.5ヶ月分です。
    手取り25くらいです..

      補足日時:2022/11/18 16:35

A 回答 (6件)

年収300万ならボーナスで100万だけ入れても400万になります。


年収300何月に25万
月に10万貯金して親に5万渡してのこり10万を好きに使うと年に120万
4年だと480万貯まります。5年で600万
彼女ができて結婚するなら指輪が100万けっこんしきが300万はいります
家賃10万生活費10万貯金5万 厳しい生活になります
一人で暮らすなら
働けなくなった時月に10万で暮らしても年に120万
一千万の貯金でも10年足らずでなくなります
    • good
    • 2

300万円代って、最大99万円の差があるからなんともだけど、250万なら多くはないですよね。



月に10万くらいは貯金できるのではないかと。


過去と他人は変えられない
変えられるのは自分と未来
    • good
    • 0

単身世帯の金融資産保有額


      平均
20歳代 106万円
30歳代 359万円
40歳代 564万円
50歳代 926万円
60歳代 1335万円



単身世帯の金融資産保有額
年間収入    平均     
収入はない     125万円 
300万円未満  407万円    
300~500万円未満 669万円
500~750万円未満 1570万円
750~1000万円未満 2846万円
1000~1200万円未満 6131万円


平均年収
20代 341万円
30代 437万円
40代 502万円
50代以上 613万円
    • good
    • 0

250円は少なすぎますね。

せめて万円くらいないと。
    • good
    • 0

実家暮らしであれば、社会人歴×100が最低ラインです。



なので、ちょっと少ないかも。


ちなみにワタシも偉そうには言えないのですが参考までに、私は社会人3年で500万ためてました。

●ボーナス手取り約60万×3年で6回で【360万】 
●毎月5万貯金×3年で約【180万】

合計 約540万

ボーナスは使うことないし、毎月貯金しても普通に遊んだり旅行行ったり普通に欲しいものは買ってました。
人生楽しまないと損だし。

今は社会人歴18年ですが、ボーナス全額貯金と毎月5万積立は未だ続けてますね。
ちなみに当時は会社寮で住まいは安かったですね。

実家で家賃光熱費なしで4年で250万では、後もうちょっとってとこですね(汗)

色々遊んで貯金してないのであれば、ちょっと遊びや買い物は減らして貯金にまわす金額を増やす。

もし、精一杯頑張って今の状況なら、まだ若いのだから転職も視野に入れたほうがよろしいかと。
    • good
    • 2

1000万円はほしい


250は、1年で貯まるよ
    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています