プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

これってイジメですよね?  

上司からの連絡私に伝えない、休憩時間がイレギュラーの時、自分達だけ休憩して私には知らん顔(休憩入ったの知らなくて、私は仕事してた) 仕事で使用する物を自分達だけ使ってさっさと片付けられた、私はまだ使ってないのに。   お世話になった上司が移動になりお礼にみんなで写メ撮る時、私だけ写ってない。
同僚の中に若い男性もいるのですが、最近その人も、私に対してそっけない。
ボス的おばさんパートが幅をきかせています。 女4人男1人の職場です。だから5:1です。

A 回答 (12件中1~10件)

ぜったいにやってはいけないこと


・労基に駆け込むぞ?訴えるぞ?などと相手を挑発しない(脅迫罪になる)
・労基には真実だけを話すこと。間違った情報などを持ちかけると逆転裁判と化す
・自分が不利になるかな?と思ったらそっとやめる事(変に拗れると親族に飛び火してプチ戦場と化す)
    • good
    • 0
この回答へのお礼

慎重にですね。

お礼日時:2022/11/20 11:57

>嫌がらせ受けた際動悸や吐き気、頭痛も訴えられる要因になるでしょうか? 


病院側で要因だと認めさせる必要があります。
病院側が認めた場合労災が確定し健康保険が利かなくなる。

そうなった場合役所から監査人がくるんで会社にとっては死ぬほどの天罰
    • good
    • 0
この回答へのお礼

なるほどですね!こちらの方が手っ取り早いかも。 実際立っていられない程動悸や吐き気、頭痛、眩暈する時があります。

お礼日時:2022/11/20 11:51

パワハラの悪質性が認めた場合、様々な罪に問われる可能性があります。

基本的には損害賠償請求として、精神的苦痛を与えたとして慰謝料が支払われることになります。 しかし、極めて悪質のため刑事事件として裁かれた場合、暴力を振るえば「傷害罪」や「暴行罪」、精神的に攻撃をすれば「名誉毀損」や「侮辱罪」に問われる可能性もあります。

まずは事実を隠蔽される前労働基準監督署に行き相談する事

その後は裁判費用は会社に全額負担させて裁判を行う。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。嫌がらせやイジメ受けた日時は事細かにメモしてあります。  会話を録音するのは無理でした。  嫌がらせ受けた際動悸や吐き気、頭痛も訴えられる要因になるでしょうか?  正直辞める事になってもとても悔しいです。 このおばさんをなんとか成敗してやりたいです。

お礼日時:2022/11/20 10:41

お局さんがいる会社、社長に対しても言い訳したりして。

目を付けられたらずーと標的。
まあ退職するのも手。しかし、人間関係で転職すると何故か次の新天地でも同じ事があります。
新天地は女性の少ない所を探すのも手ですね
    • good
    • 0
この回答へのお礼

こんなに酷いことされたの生まれて初めてです。

お礼日時:2022/11/20 10:32

さっさと出ましょう!

    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。

お礼日時:2022/11/20 11:58

>パート同僚達を怒らせるような言動した覚えないんです。


多分ですが、仕事上私の方がボスよりキャリアがあり、同じ仕事した時上司に褒められるのが多く、ボスはダメ出しされてました。
最初の頃はボスは私に対して普通でした、今から考えると原因はそれしか思い当たりません。


ならなおさら労働基準監督署へ行って洗いざらい全部話して会社に全責任取らせる事。

うまくいきゃ上司は解雇であなたがその位置に返り咲く
そうなるともう同僚も何も言えん

若しくは会社つぶせる

そのままやめたって雇用保険すら真面に出ねえよ。
最悪離職票すら真面に出さねえかもしれねえからよ
監督署は必ず行っとけ
    • good
    • 0
この回答へのお礼

わかりました!ありがとうございます。

お礼日時:2022/11/20 02:53

労基に駆け込んで会社ごとつぶしたれや

    • good
    • 0
この回答へのお礼

そうしてやりたいです。

お礼日時:2022/11/20 02:45

>辞めてやります。

やってらんないです。
辞めるのはいいけど原因わかんねえとどこへ行こうが同じようにはよ辞めろ攻撃食らうぜ?

辞める前にrプ同基準監督署に文句言って上司の行動の原因全部吐かせた方がええよ
    • good
    • 0
この回答へのお礼

パート同僚達を怒らせるような言動した覚えないんです。
多分ですが、仕事上私の方がボスよりキャリアがあり、同じ仕事した時上司に褒められるのが多く、ボスはダメ出しされてました。
最初の頃はボスは私に対して普通でした、今から考えると原因はそれしか思い当たりません。

お礼日時:2022/11/20 02:44

嫌がらせだと思います。


「小さな世界で、いい年した大人達がご苦労様だ、こっちから願い下げ」と、あなたから見切りをつけましょう。

もっと楽しく働ける場所が見つかりますように。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

そうですね、もっといい所見つけます。ありがとうございます。

お礼日時:2022/11/20 02:08

ボス的おばさんパートは、典型的な自己愛性人格障害(ナルシスト)です。

精神疾患業界の中でも人間離れした極悪ぶりで有名な病気なのです。自己愛性人格障害にターゲットにされると人類の叡智を結集して対抗しないと自殺か退職に追い込まれてしまいます。ナルシストは、ターゲットの苦悶の表情をエネルギーにして出世街道を駆け上る。だからどこの職場でもナルシストは出世するのです。ナルシストの嫌がらせに同調する第三者をフライングモンキーといいます。人類の叡智はすべてYouTubeにあります。撃退なさいませ。

(32) 自己愛性人格障害 撃退法 - YouTube
https://www.youtube.com/results?search_query=%E8 …

(34) 【ナルシストのイネーブラー】フライングモンキーの末路とフライングモンキーにならないための対処法|Flying Monkey - YouTube
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ありがとうございます、早速見ました。
まさにその通りです。 自分は特別みたいに上司に接したり、パートの分際で管理職の様な意見してり、社長とは顔見知りだと言ったり(社長はこのおばさんの前職でもこの社長だったらしい)社長は1パートの事なんて覚えてる訳ないのに(笑) 何かと言うとバイヤーやSVは大変だわ!と上司に向かってタメ口言ってます。 
このフライングモンキー的な人は多分変わらないと思います。 職場の人数が6人しかいないので、今の5:1は不動だと思います。ただ、フライングモンキーの中同士で疑問に思う事はあると思います、もし私が逆の立場だったら、良心がとがめて悩んでしまうと思います。
でも、ボスを敵に回したら自分が孤立させられてしまう。だからきっと変わらないでしょうね。

お礼日時:2022/11/20 02:28

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!