dポイントプレゼントキャンペーン実施中!

「防衛費財源に増税」
賛成ですか?

A 回答 (11件中1~10件)

こういう話は、国家保安上、防衛費の使途詳細を大っぴらにできないから、判断難しいですね。


ただ、その他の予算の使い方が怪しいから、信用できない・・
かといって、ありもしない埋蔵金で政権取った民主党みたいなやり方も酷いから、現政権をある程度信じるしかない。
    • good
    • 0

国債刷れば日銀がほとんど買う

    • good
    • 0

特に防衛費に限らず、安易に増税をするのはどうんでしょうね。



また、行財政改革の振り出しに戻って、殆ど利用されてない豪華で立派な公共施設を作らないだけでも、同時に人員も削減できるんだし、随分減税できるんじゃないでしょうかね。

最近は、そういう行政の努力が全く感じられず、簡単に増税してるのは、いかがなものでしょうかね。

民間企業は働き手がいなくて人材難で困っている状態だし、いい機会なので、どんどん行政サービスも、スリム化,自動化,無人化を進めて、部分的には減税もしてしまえばいいのでは。
    • good
    • 0

賛成です。


やむを得ませんね。

現実に、北朝鮮、ロシア、中国等からの危機が近づいているようにも思います。
これらの国に対抗するには、もっと防衛費を増額するしかない。

また、併せてこれらの敵からの攻撃に対し反撃を可能とするよう、一部憲法改正も早急に検討する必要があるようにも思います。
    • good
    • 3

米国の防衛産業への寄付 絶体反対

    • good
    • 0

反対です!



法人税だけを上げて、4兆円にもなる宗教法人税からは徴取しないなんて間違っていますよ。公明党をぶっ壊さないと
    • good
    • 2

核兵器保持のための増税なら賛成。


現状での防衛費増強なら反対。
敵基地攻撃能力能力を持ったぐらいでは北や露中の核は防げない。
    • good
    • 0

はい


国債を乱発して、国の借金を増やしてはいけません
    • good
    • 1

北朝鮮のような国に向かっていると思う



子育て支援を要求すると
「どこに財源があるの?」と財源がないことを理由に
子育てや教育費などの支援には一歳耳を貸さないが
アメリカからのミサイルや戦闘機を爆買いする時は
わざわざ北朝鮮の目の前で日米韓の軍事演習をして
北朝鮮の報復を利用して日本の危機を煽り
軍事費を増やそうと考える
    • good
    • 3

防衛費に限らず、


政策に賛成するということは、
その財源を、負担することです。

食べるだけ食べて、
支払いはしないのは、
食い逃げでしかありません。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!