電子書籍の厳選無料作品が豊富!

防衛費上げることについて「賛成」が48%で、「反対」の41%。
増税することについて「賛成」が23%で、「反対」の69%。

A 回答 (7件)

世界最強の中国海軍の脅威から、中露が敵視する米国を守る盾になる為に、日本国民の財産を搾取し、防衛費を恒常的に上げ続けるように言われ

、素直に従う岸田政権を、なぜ、米国が交代させる必要があるのでしょうか?
    • good
    • 2

岸田は、アメリカの指示通り、防衛費の増額を着々と進めているのに、アメリカが交代させるはずがない。

    • good
    • 3

アメリカは関係ありませんわ。


中露や北朝鮮の軍事挑発、中でも露西亜の
ウクライナ侵攻を見れば、まともな日本国民
なら誰でも肯定致しますわ。
一部の変質者は、海外の左翼メディアや朝日
が意訳した記事を引き合いに出して四の五の
言ってるようだけど、それは支持率僅か3%
未満の共産党信奉者が吐く戯言ですわ。
ホントですわ!!
    • good
    • 0

ちゃんと新聞、雑誌、海外メディアの記事を読んでますか?



防衛費上げる=アメリカの軍産複合体の型落ちした使えない兵器をバカ高い値段で買わされます。
アメリカにしてみれば、不良在庫を高い値段で買ってくれるアメリカの奴隷=岸田を便利な存在だと思っています。

また、中国やイギリスは、
「日本は第二次世界大戦前の国家にするつもりだ」
「日本は軍事国家を目指しており、周辺国に緊張が走っている」
と報道しています。
もともと日本には神風特攻隊とか731部隊などの黒歴史がありますし、今現在は創価学会カルトと与党がテロ犯罪、敵対者の殺傷、人権弾圧、国民への犯罪の煽動など戦争犯罪をしていますから、危険なカルト国の暴走とみる国が多いでしょう。

結果、中国、ロシア、北朝鮮を刺激し、各国の情勢はより一層緊迫したものになり、ウクライナ情勢やコロナパンデミック、世界的な食料不足とエネルギー不足も相まって、世界はますます混沌としたものになり、複合要因により、数千万人という死者も出るでしょう。

もし、世界を混沌とした世界にする(戦争屋とか)、あるいは世界の構図を変えようとする国・組織があるとしたら、まさに思惑どおりにコトは進んでいるといえます。
アメリカの属国で、圧力をかければ何でもホイホイということを聞き、国はカルト教団と暴力団が与党になっているザル国家ですから、とにかく扱いやすい。
日本国民は与党の詐欺、犯罪に無関心で、政府のウソにも気が付かない愚民が多いですからなおさらです。

回答です。

>岸田内閣支持率25%、アメリカが交替させないのですか?

軍産複合体の不良在庫を買わせるためには岸田の軍事費倍増政策は不可欠です。

>防衛費上げることについて「賛成」が48%で、「反対」の41%。

北朝鮮という無害な存在を脅威とすることで、増税、テロ防止目的とした国民を監視する制度の確立、ネットの検閲などを実行する口実にできるわけで。
北朝鮮という架空の敵をでっちがげるよりも、私たちの身近にいる最も危険な国賊「創価学会」と「統一教会」を排除することが最優先です。
どちらの教団も、「平和」「人権」「対話」「家族」など耳障りのいい言葉で社会を欺き、裏では詐欺、寄付金強要、暴力、ストーカー犯罪、人権侵害、政治活動、マスコミなどの買収をしている。
とくに創価学会は、言論出版妨害事件、盗聴事件、宗教弾圧、情報漏洩事件などを起こして何度も社会問題になっており、国会ではあまりにも高い犯罪性が何度も指摘されているところは特筆すべき点ですかね。ちなみに国会会議録は国会図書館のホームページで無料で見れます。
どちらの団体も複数の国からカルト、セクト、過激派予備軍などに指定された危険な団体ですから、一日も早いカルト規制が望まれます。

>増税することについて「賛成」が23%で、「反対」の69%。

軍事費はどこから予算を捻出するつもりでしょうか。
・国債、万札を刷りまくって日本円の価値の無くすようなことをする
・消費税増税、所得税増税、法人税増税・・・
・年金受給額を減らす、社会保障の縮小、様々なサービスの廃止・・・

自公政権は、どうやら世界3位の軍事大国にする目論見があるらしいが、いくら軍事力強化しても核兵器がないから、中国、ロシア、北朝鮮には勝てっこないのよ。
副首都がない日本は東京の中心に核爆弾が投下されたら、即刻敗戦よ。

↓朝日新聞系メディア「アレア」の報道↓
防衛費「対GDP比2%」なら世界3位の軍事大国へ 増額しても「自衛隊の規模拡大はほぼ不可能」と専門家
https://dot.asahi.com/aera/2022060800042.html?pa …

少子化にした上に、貿易赤字も増え続け、景気・内需は落ち込みまくり、財政赤字は膨らみまくって、日本に未来も希望もなくなる悪政・売国等しか行っていないんですけど。

スーパーやコンビニに行ってごらんなさい。
調味料や鮮魚なんか去年の1.5倍のお値段。
ジャガイモは1個60円・・・去年の2倍。
コンビニのおにぎりは1個150円・・30円増し。

これじゃ若者は結婚して出産する気になんかならないから、少子高齢化は一段と進むね。
低所得者はもはや窃盗、強盗、自殺、過労死覚悟の労働をするしか道はないね。

国民は飢え、軍事力増強に狂う自公政権。
日本は朝鮮カルト創価学会に乗っ取られ、自民党は統一教会と融合し、国民は全体主義やジェノサイドに酔いしれている。
日本は北朝鮮と瓜二つだよ。

日本を北朝鮮化しているカルト集団「自民党」や、テロリスト創価学会が運営している「公明党」の支持者は、ネオナチや北朝鮮のキム一族ではなかろうか。
    • good
    • 3

最初から捨てコマだからいいんだよ。

    • good
    • 1

武器買い付けの契約も取って無いからね

    • good
    • 1

岸田政権は、


国民の審判(国政選挙)が無いという、黄金の3年間にいるので、
支持率なんか気にする必要はないのです。
防衛費増額(倍増)の使い道は、
当然ながら米国からの兵器購入に充てるので、
来春訪米での、恰好なお土産ですから、
米国が反対することは、全くありません。
    • good
    • 2

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!