電子書籍の厳選無料作品が豊富!

食べ歩きの記事で、絶対食べるべきといった表現を見ますが、どう思いますか?
食べるものは自分で決めたいので、お前が言うなと思います。

A 回答 (16件中1~10件)

あくまでも、『それほど美味しいよ、おすすめだよ』という表現のひとつで、気にする必要はないと思います(⁠^⁠^⁠)

    • good
    • 1

マニュアル通りに(悪い意味ではない)楽しみたい人が選ぶ無難な選択肢かなって思う。



問題集なら参考にするけど、食べ歩き記事はその人の主観やなんか裏(その店を宣伝したいとか店側からの何かがあるとか)がありそうだから、うのみにはしない。
私は絶対とか言う人はあまり信じないタイプだし、こだわりもない。口に合わない料理とかは色々ツッコミを入れながら楽しむね。
    • good
    • 0

そういえば、思い出したので、追記のデーツです。


日本の干柿のようですが、もっと甘くあずき羊羹のようです。
世界には、こんな植物があったのかと、驚きました。

デーツクラウン デーツ ファード種 500g ( 濃厚な甘さ /ナツメヤシ/ 無添加 / 砂糖不使用 / 非遺伝子組換え / ドライフルーツ ) (1個)
デーツクラウンのストアを表示
5つ星のうち4.0 1,368個の評価 | 4が質問に回答済み
価格: ¥940 (¥940 / 個)
無料配送 Amazonが発送する商品を¥2000以上ご注文頂いた場合
「食べ歩きの記事で、絶対食べるべきといった」の回答画像14
    • good
    • 0

私も、1生に1度は食べた方が良いという意味で、


食べるべきを使ってますね。

1回目は、パンなのに保存料なし2カ月も持つ
コモパン、確かバター味でした。
今、見あたらないので販売終了かもです。

2回目は、駄菓子の串カツ、駄菓子屋には、ガラス角瓶が
あったのですが、今は透明プラ箱雰囲気は出ています。

全珍 やわらか~い串かつ 33本
ブランド: 全珍
5つ星のうち4.1 58個の評価
¥1,000 (¥1,000 / 個)
無料配送 Amazonが発送する商品を¥2000以上ご注文頂いた場合
「食べ歩きの記事で、絶対食べるべきといった」の回答画像13
    • good
    • 0

宣伝も兼ねての事では?


なので自身で気にするまでもない物なら、食べなきゃ良いだけの事。
    • good
    • 0

単なる惹句です…

    • good
    • 0

すごくオススメなんだなーと思うくらいです

    • good
    • 0

雑誌とかの信頼性にもよりますが、


地方の食べ物、名物ってのは鉄板みたいなものがあります。

例えば北海道へ行って寿司食べないようなものぐらい、
鉄板中のものがたいてい、絶対食べるべき扱いになってます。

中にはお土産にしようにも、賞味期限上、本日中しかない名物もあり、そういうのは絶対食べるべきに入るでしょうね。

勿論、個人の好みは無視されてますから、絶対にくえという訳でもないです。
    • good
    • 0

うーん、


絶対って言われたら引くけど。
その文言のとり方としてお勧めって捉えればありのありのありかなー??w
    • good
    • 0

>食べるものは自分で決めたい



そういうあなた、なんで人の書いた記事なんて読む??
    • good
    • 3

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!