電子書籍の厳選無料作品が豊富!

うちのテレビですが、途中で画面が映らなくなり「B-CASカードを入れ直してください」というメッセージが出ます。数十分してから電源入れ直すと正常に映ります。
アナログ時代は、テレビ1台があるだけでよかった。単純だった。しかも、ラジオや無線機で音声を拾うことができた。
ところがデジタルになるとテレビ+B-CASカードが必要になり、テレビが正常でもカードを差し込み口周りがおかしくなると見れなくなる。しかも、他の手段で音声を拾うことが一切できない。
テレビのデジタル化移行は失敗だったのでは?テレビ見る人も減るわけだし、アナログのままでよかったのでは?と思ってしまいます。皆さんいかがでしょうか?

A 回答 (13件中11~13件)

今更あのアナログの霞のかかったようなボンヤリした画質は見られないですね。



それにワンセグテレビならラジオと同じような値段で安く買えるのだから問題ないかと。
    • good
    • 0

うちは立地条件的にデジタルの方が画質安定し切り替わった頃は喜んじゃいました。


確かに最近は見る機会も減りはしましたけど、切り替わった事自体は良かったと思います。
ただ先々4K・8Kとかまでは不要かなと自宅では感じます。
    • good
    • 1

今はもうB-CASカードはないですよ。


内蔵されてます。
ちゃんと改良されてます。
    • good
    • 3

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!