プロが教えるわが家の防犯対策術!

屋根に風見鶏をつけたいです。
なるべく安く(5万円まで)サイズもあると思いますが
かわいい鶏の風見鶏を
ご存知の方
教えてください0(^-^)0

A 回答 (2件)

工務店に勤めています。



ここはいかが?
http://www.firesidestove.com/

お勧めサイトなら
http://amick.net/index.html
風見鶏は上で売ってるものと同じです。
でもほかのものもかわいいです。
シーリングファンとかめずらしい。

屋根につけるタイプは色々見ましたが、市販されているものはどれも同じような気がします。
かわいさを追求するなら、オリジナルで作ってくれるところを探したほうが早いかと…。そこで…
http://www.opto-jp.com/
↑ここに問い合わせてみたらいかがでしょう。
お値段は分かりませんがオーダーできます。

台風とか多い地域なら飛ばされたりしたら怖いのでしっかり取り付けをしないといけませんよ。

庭先とかなら木製の風見鶏をお勧めしますね。
かわいいです。安いし。
http://www.rakuten.co.jp/kkenzai/437907/578638/

http://www2.odn.ne.jp/~cfx47190/index.html
これも結構お勧めです!

参考になったらうれしいですが…
    • good
    • 1
この回答へのお礼

早々のアドバイスありがとうございます。
早速カタログ請求いたしました。
近くのホームセンターでも扱っていますが
デザイン、特に大きさに納得できず探しておりました。
またいろいろな案を提案いただけて家族で楽しく拝見させていただいております。ありがとうございます。

お礼日時:2005/04/12 08:41

■風見鶏は私も家につけました。

でも気をつけてください。
■風見鶏を屋根につける場合、固定はボルトでかなり頑丈にしないとすぐぐらぐらになります。また、瓦など屋根材との接合部の防水をきちんとしないと雨漏りの原因になります。
■この点から、風見鶏をつける場所は、破損や不具合がおきても被害の少ない切妻屋根の端とかにするほうが安全です。拙宅では当初から屋根の端でしたので問題はありませんでした。
■設置の前に大工さんに相談したところ「家を長持ちさせたいならつけないほうがよい。場所も家のてっぺんは絶対にやめたほうがよい、傾いても直せないから。」とのことでした。
    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!