ジメジメする梅雨のお悩み、一挙解決! >>

屋根に風見鶏をつけたいです。
なるべく安く(5万円まで)サイズもあると思いますが
かわいい鶏の風見鶏を
ご存知の方
教えてください0(^-^)0

このQ&Aに関連する最新のQ&A

A 回答 (2件)

工務店に勤めています。



ここはいかが?
http://www.firesidestove.com/

お勧めサイトなら
http://amick.net/index.html
風見鶏は上で売ってるものと同じです。
でもほかのものもかわいいです。
シーリングファンとかめずらしい。

屋根につけるタイプは色々見ましたが、市販されているものはどれも同じような気がします。
かわいさを追求するなら、オリジナルで作ってくれるところを探したほうが早いかと…。そこで…
http://www.opto-jp.com/
↑ここに問い合わせてみたらいかがでしょう。
お値段は分かりませんがオーダーできます。

台風とか多い地域なら飛ばされたりしたら怖いのでしっかり取り付けをしないといけませんよ。

庭先とかなら木製の風見鶏をお勧めしますね。
かわいいです。安いし。
http://www.rakuten.co.jp/kkenzai/437907/578638/

http://www2.odn.ne.jp/~cfx47190/index.html
これも結構お勧めです!

参考になったらうれしいですが…
    • good
    • 1
この回答へのお礼

早々のアドバイスありがとうございます。
早速カタログ請求いたしました。
近くのホームセンターでも扱っていますが
デザイン、特に大きさに納得できず探しておりました。
またいろいろな案を提案いただけて家族で楽しく拝見させていただいております。ありがとうございます。

お礼日時:2005/04/12 08:41

■風見鶏は私も家につけました。

でも気をつけてください。
■風見鶏を屋根につける場合、固定はボルトでかなり頑丈にしないとすぐぐらぐらになります。また、瓦など屋根材との接合部の防水をきちんとしないと雨漏りの原因になります。
■この点から、風見鶏をつける場所は、破損や不具合がおきても被害の少ない切妻屋根の端とかにするほうが安全です。拙宅では当初から屋根の端でしたので問題はありませんでした。
■設置の前に大工さんに相談したところ「家を長持ちさせたいならつけないほうがよい。場所も家のてっぺんは絶対にやめたほうがよい、傾いても直せないから。」とのことでした。
    • good
    • 1

このQ&Aに関連する人気のQ&A

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人が検索しているワード

このQ&Aと関連する良く見られている質問

Q二階の洗面台って使う?

こんにちは。来年新築予定の主婦です。二階部分にトイレ内とは別に洗面台を設置しようかどうか迷ってます。主人はいらないだろうと言います。私もあれば便利かなと思う程度なのですが、実際の使用頻度はどうか教えてください。ちなみに間取りは主寝室と子供部屋が二部屋です。家族構成は夫婦に子供二人(乳幼児)です。設置するのに何十万とかかるので迷ってます。  

Aベストアンサー

うちはもうじき完成の予定ですが、2階にも設置しました。
すでに出ている回答ですが、掃除や手洗いなどで使う場合があるのと、子どもが大きくなったときに、使いたいタイミングがほぼ同じタイミングだからです。
ただ、何十万は?と思います。我が家はミラーや収納の上置きの台も含めて6万くらいの見積もりになっていました。
我が家の生活スタイルを想像すると、逆に2階での洗面所のほうが使用する回数が多いような気がして、2階もほどほどのものにしました。
お湯が出なくても水だけでも出た方がいいですが、子どもが成長して使う頻度が増したときに電気温水器が洗面下の観音扉の中に設置できるスペースだけ確保しておいてもいいと思います。

我が家も幼児がいますが、時には吐くこともあったり、子どもの世話で2階で使うことも予想されます。熱が出たときにも使用しますし。

我が家の2階の使う内容は、帰宅後の手洗いやうがい、毎晩の歯磨き、髭剃りなど2階に着替える場があること、寝室があることを考えるとあえて1階で済ませて2階へあがるよりも、1階は普段の使用はひかえておけば、2階の洗面所だけの掃除で済みますし、来客があったときにも綺麗な状態で1階の洗面所を使ってもらえます。1階はキッチンに水栓もありますから。
また、2階にも洗濯機を設置しました。(1階の洗濯機は将来親が同居のときに使用します)1階脱衣場に合った方が便利かもしれませんが、洗濯した後干す場所が2階のベランダという方には、洗濯して重たくなった物を持って2階へ行くより、軽い状態でかごで運んで洗濯する方が楽かな?と思ったからです。(1階で干す場合には読み飛ばしてください)取り込んだ後も、ウォークインクローゼットが近いので、しまいやすいです。でも、これだと朝起きてから洗濯する方には、洗濯機が終わったかどうかが1階からわかりにくいので、洗濯機のおおよその残り時間が何分か出るタイプじゃないと無駄な動きができます。それに、風呂の水をポンプ使って洗濯に使用はできませんので、お湯で汚れ落ちを良くしたい場合は、水栓にお湯が出せるようにもしなければいけなくなります。洗濯機が水を温水に温度を上げて洗ってくれる物があるので、必ずしも温水栓を用意しなくても大丈夫です。

我が家の予定ですが、夜お風呂の後に洗濯物を洗濯籠に入れて二階へ持って上がり、朝起きてすぐに干せるようにタイマーでセットしておけば、2階に居るうちに洗濯干しも終えることができます。たとえばシーツやタオルケットなど大きな物も2階で発生する汚れ物ですし。
汚れ物の下洗いも2階の洗面台でできますし、仮に漬け置き洗いしたいときにも、1階だと急なお客のときに慌てますが、2階なら見られることもないですし安心です。

ただし、ゆくゆくは1階だけで生活をしたい方には、1階に洗濯機を設置するスペースと、配管をしておいてもらうことをお薦めします。

うちはもうじき完成の予定ですが、2階にも設置しました。
すでに出ている回答ですが、掃除や手洗いなどで使う場合があるのと、子どもが大きくなったときに、使いたいタイミングがほぼ同じタイミングだからです。
ただ、何十万は?と思います。我が家はミラーや収納の上置きの台も含めて6万くらいの見積もりになっていました。
我が家の生活スタイルを想像すると、逆に2階での洗面所のほうが使用する回数が多いような気がして、2階もほどほどのものにしました。
お湯が出なくても水だけでも出た方がいいで...続きを読む


人気Q&Aランキング

おすすめ情報