アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

野党は米軍基地の辺野古移設を中止して、代わりにどうしたいんでしょうか?

A 回答 (7件)

ね!疑問だね


辺野古は必須なのに、
若しくはその分金を掛けて自衛隊で賄うしかないのでそう考えているのかも
勿論米軍の方がプレゼンはかなり高いですがね
    • good
    • 0

ね!ワケわからん。

個人的におっさんは、佐賀で良いかと。佐賀平野を半分くらい基地にすりゃ減反しなくていいし農地の借地代入るし農家の跡継ぎ問題解決するし基地の周りの経済が活発になる。有明海へむけて滑走路作れば騒音問題も無い。明治の頃は佐賀は軍事は最先端だった反射炉も造船所もあった。佐賀は軍事向きは明らか
    • good
    • 0

民主党政権の時を、思い出してください、


結局、
「辺野古移設しかない」ということを、
証明したいのでしょうね。
    • good
    • 0

1)辺野古移設が実現すれば、沖縄県民の負担が、


  軽減し、今のような「反米運動」、「反基地運動」の
  合理性が失われる。
  それは、宗主国中国の、沖縄中国化に反する。
  故に、何としても、現状維持を死守したい。
  
2)結局、沖縄の「地主」が、大儲けしているだけなのだから、
  辺野古移設が実現したら、土地代が入らなくなって、
  地主が困る。
  だから、裏から、「基地反対派」を応援している。

3)那覇市、及びその周辺の産業、補助金等の「うまい汁」が、
  なくなれば、今までのように、「楽して、国に集る」
  ことが出来なくなる。

大体、こんな要因があるのでは?

それに、日本の左翼連中が、寄生しているだけでしょう。
    • good
    • 1

グアムに持って行けばいいじゃん、、、と以前は言っていましたね。



2009年ごろの話です。
    • good
    • 0

米軍基地を縮小すれば良いことですよ。


代替をどうするのか、それは米国が考える事であって日本が考える事ではないです。


そもそも辺野古基地は普天間基地の代替施設として計画されたものです。
普天間基地は米軍海兵隊の基地ですよね。
現在のアメリカ海兵隊は上陸作戦、即応展開などを担当する外征専門部隊です。
防衛のための軍隊ではありません。

なぜそんな基地が日本に必要なのでしょう?

海兵隊
https://ja.wikipedia.org/wiki/%E6%B5%B7%E5%85%B5 …
    • good
    • 0
この回答へのお礼

大変興味深いご意見、ご解説の数々、みなさん、ありがとうございました!

お礼日時:2022/11/28 11:45

野党はそんなことまで考えていません。



ただ反自民をやっているだけです。

野党には、国益も、国民の幸福も
念頭にありません。

ひたすら、反自民をやるだけです。

だから、じり貧になって支持を減らして
いるのです。


○野党はどうして、こんな行動をとる
のか。

「与党になるつもりがないからだろう」
と言われています。

(放送大学 現代日本の政治)
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!