アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

私は介護でクビ!と言われるまでは一生懸命働きました。クビにされるのでしたらええ加減にしといても良かったですか?

A 回答 (7件)

そのあなたの基準のら一生懸命じゃダメだったということでしょうよ。


それ以上やらなきゃ。仕事だから。
評価は他人がするもの、そう心得ましょう。
    • good
    • 3

>解雇を言い渡される前と辞職とではどう違いますか?



能力(技能)不足を指摘されるか、自身で把握しているかの違い。
失礼ですが、質問者さんは能力不足(技能不足)なのでしょう。
それに気づいていないっていう状況と思われます。
    • good
    • 1

僕は、リストラでクビのようでしたが、最後まで有休もとらず


真面目にやってたら、上司が「意外で、驚いた」とか褒められました。

再就職の時、前職の会社に勤務態度聞く企業も多く、自分のためにも
真面目に勤めましょう。

人生、だらけて後悔はあっても、まじめで後悔は実際ありません。
対人も、損で終わった友人の方が、思い出すと気楽です。

逆に、もっと優しくしてあげず別れた人に、申し訳なく思い出します。
価値観は年を取ると変わり、あの時、ほんの気持ちの千円も包まず
悪かったと思い返す思い出が多いです。
    • good
    • 0

そうですね。



結局クビになったんですね。
    • good
    • 0

私が父親に何度も言われたのが「立つ鳥跡を濁さず」ということわざです。

    • good
    • 1
この回答へのお礼

はい、ご回答誠にありがとうございます。立つ鳥跡を濁さず、ですね。仰る通り、退職後、介護施設まで行って深々と頭を下げて挨拶して来ました。

お礼日時:2022/11/26 08:48

求人に応募しないのがベストだったかもしれません。


あなたは履歴書を作ったり、先方は面接したりとお互い手間がかかったでしょうから。
次はあなたに合った職場が見つかるといいですね。
    • good
    • 1

いいえ。

解雇を言い渡される前に辞職すべきでした。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ありがとうございます。ですがなぜですか?解雇を言い渡される前と辞職とではどう違いますか?

お礼日時:2022/11/26 08:50

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!