プロが教えるわが家の防犯対策術!

ガソリン代を出さない友達について、私22、友達25です。

この前、県外(高速で1時間半程)の友達の所に遊びに行きました。
その子も免許持ってるし仕事の行き帰りは運転するみたいなのに、運転するの怖いからと言い私が全部運転しました。
2日で軽く300キロは運転してます。

それは良いんですが、「ガソリン入れよーっと」と言ってガソスタに行き入れ終わってもずっと携帯してて、1円たりとも出してくれませんでした。
その後コンビニに寄ったけど、ジュース1本も買ってくれず。

また車が汚れてた為、洗車もしたのですがそこでも小銭すら出そうとせず、私が車から降りて窓などを拭いてても降りてこず、車内で携帯してました。

2人とも睡眠時間は3時間くらいで、朝からまた1時間くらいの所に出かけてたんですけど、隣で爆睡こかれ、「おーい」と言っても起きず。

その後に「寝とったー」て言われたので「おーいって言ったけど起きんやったやん」て言うと「もっと起こしてよー」と言われ「いや起きとってよ」て言うと「いや無理、眠くなるもん」と言われました。

ちょっとスピード出すと「ここ60キロの所ですよー」とか「人おるからねー」とか分かってるのに一々言われて、それもうざすぎてじゃあ自分が運転しろよって感じです。
なのに1回も「変わろうか?」とかも無しです。
そして「ありがとう」の一言も無かったです。

流石に酷すぎませんか?私が器が小さいのですかね?

A 回答 (15件中1~10件)

次から一緒に行動しない事ですね...誘われたら根に持ってる事を言いましょう

    • good
    • 2

酷すぎです。



あなたの器が小さいということは一切ありません。
    • good
    • 1

ひとでなし。



ですッ!
    • good
    • 2

友達辞めるレベルですよ

    • good
    • 2

一人でドライブしたらガソリン代や洗車代は誰が払うんですか?ドライブ中に洗車なんてします?


誘った人が払う物。車の持ち主が払うのが当たり前。それが嫌なら乗せなきゃいい。乗せるときに交通費は折半だからと約束しましょう。後だしジャンケンでガソリン代の半分出せとか洗車代出せとかセコイし卑怯だわ。だったら行かないと断れたんだから。
    • good
    • 2

最初に決めなきゃ。

出さないなら乗らないでいいんだし。
    • good
    • 0

その子は自分の車を持ってるんですかね。


ガソリン代とかを親が出してくれてたり、
あまり人を乗せたことがないか、
乗せても、ガソリン代だすよとかの気遣いをしてもらったことがないんじゃないですかね?
自分が経験してみないとあなたの気持ちに気づかないかも。。。
一度気遣いの出来る友達も誘って、その子も乗せて三人で車に乗ってみたら、気づくかも。

私も同じような友達がいて、
ある時気遣いが出来る友達ものせたら
「高速代払うよ!」とか、コーヒー買ってくれたりして、、それをみた気遣いできない友達も「あ、高速代、、」といって渡してくれました笑

まぁ気遣いできない子と思って接するか、
それがモヤモヤするならつきあいはやめたほうがストレスはなくなると思いますよ^ ^
    • good
    • 1

私なら絶交するね‼️( ;゚皿゚)ノシ

    • good
    • 2

「施して報いを求めず  受けて恩を忘れず」


(してあげた事に対して見返りやお返しを求めず していただいた恩を決して忘れない)
~大隈重信公の言葉から

報いを初めから期待しているから、怒れるのです
期待しなければ良いだけの事。

まあ、乗せて貰ったら普通は、何かしらするだろうが
親の教育が悪かったり、気が利かない人は大勢いる
その内の一人なのでしょうね
    • good
    • 2

そんな人を乗せる質問者さんが凄いと思う。



・基本運転が好きだったので別段ずっと運転は気にしない。
・ってか中には運転席取るのもいた。
・あとは運転は自分(相手)がするからと言って、ガソリン代も言ってくれなかったから途中で昼食ゴチに持ってった事もある。(自分のは出すよと言ってたけど先に払っちゃった)

など色々ですよ。
なので嫌なら乗せなきゃ良いだけじゃん。
友達って言っているならそういう人だと割り切ればいい。
バイクで行って『二人乗りは怖いから車でついてきて』とかでも。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!