ヤマハのクラビノーバを、今の家から約3キロ先の新居に引っ越しさせたいのですが、もっとも安く出来る引っ越し業者等があれば教えて下さい。

A 回答 (4件)

クラビだったら、調律が必要なピアノのように専門業者を頼む必要はありません。

昨年暮れ、引っ越しました。引越のアリさんに「家具・電気製品は個々に運賃を払いますからクラビはタダにしてほしい。」と頼んだらサービス(無料)してくれました。

ただ、無料で運んで頂いた場合事故のときの補償はありませんのでご注意下さい。

結局トータルでみれば安くなりました。
    • 0

自分でできないのであれば、赤帽さんですね。

参考URL:http://www.akabou.jp/top.html
    • 0

いわゆる生ピアノでないなら、あえて専門業者に頼むほどでも無いと思いますが?

引越しの際に、引越し業者一緒に運んでもらってはどうですか?
上下分割すれば、乗用車でも運べますよ。
    • 0

クラビだったらメンテ(調律)の必要もないのでご自身で運ばれたらいかがですか?ワンボックスカーとかなら入ると思いますけど?

確か足が外れる型番もあった気がしますが。

重くないし、大人二人くらいで運べますよ。
    • 0
この回答へのお礼

楽器屋さんでも、分解すれば自分で運べると言われました。
ただ、引っ越し先が二階で狭い階段しか利用できないので、悩んでいます。でも検討してみます!
ありがとうございました。