アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

すみませんが、新社会人として入社前確認しておくべきことに関しては、1つお伺いしたいのですが、

「住宅手当 住居は会社で民間賃貸物件を用意します。賃料と共益費は会社で負担します。
水道光熱費は、各自負担してください。」

ということは、内定受諾通知書に書いてありますが、

こちらで お伺いしたいのは、会社が用意してくれた民間賃貸物件について、アパートかマンションか、部屋の広さや、建物構造や、部屋の中の写真などを詳しく知りたいため、私は事前にメールで人事部の方とかに尋ねたほうがよろしいでしょうか?

A 回答 (4件)

>アパートかマンションか


これを聞いて、どうするの?理想と違ってもどうにもできないよね

>部屋の広さや、建物構造や、部屋の中の写真など
これらは、入居するには必要な事ですから
尋ねないと言う選択肢は有り得ませんよ
    • good
    • 0

貴方から会社に対してお尋ねすること自体、問題なく正しい事ではありますが、時間があるのであれば、メールではなく「封書」で出しては如何ですか?



ただし「会社⇒貴方宛」の返信は、会社側の便宜を推し量り、メールでも構わない事を明記すべきです。

そういうマナーを弁えていれば、あなたの「人事評価」が上がりますよ。
( ´∀` )
    • good
    • 1

もちろん構いません。


場所や広さが分からないと、荷物の搬入の時困ります。ただ写真まで用意してくれるかどうかは分かりませんが。
    • good
    • 1

用意して頂ける民間賃貸物件の詳細につきまして、お問い合わせしても構わないでしょうか?



などと担当者に電話してみては?
    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!