アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

卵で綴じたカツ丼を食べたことはありますか?

A 回答 (5件)

普通、卵でとじると思うが、別の方法あるの。



葱を使わず、ほうれん草を使うのがおふくろだった。
葱を喰わぬ子供だったので。

今はもう味わえぬ「おふくろの味」。
ほうれん草を使うカツどんは売ってないなあ。
    • good
    • 0

はい、当然あります。


カツ丼は卵でとじたものが主流だと思ってますから。
    • good
    • 0

こういう質問の仕方だと、


普段ソースカツ丼かタレカツ丼とかキャベツの上に載った系を食べてるんでしょうかね?
こちらのさっぱり系に慣れてると、卵のカツ丼はグロテスクに見えるんでしょうか?
こちらはその分こってり、ボリューム、スタミナ系って感じでしょうかね?

これも、二つありまして、卵をかき混ぜてかけて綴じる系と。
カツの部分だけは、黄身だけを使い、 残り部分にかき混ぜを使うものが有ると思います。

苦手に思うなら、かき混ぜたのがカツの上に無く、黄身だけで綴じたものから食べるといいと思います。
こちらの方が上手に出来ていれば、衣のサクサク感が残ります。
お蕎麦屋さんに多いかもです。

これに慣れてから、かき混ぜタイプに移ると楽かと思いますよ。

私の家で作る場合は、卵がもったいないので、黄身はカツの上。
白身は玉葱と一緒にして調理しています。
    • good
    • 0

カツ丼は卵でとじるものでは?


とじなかったら、カツ煮丼では?
    • good
    • 1

わりと結構食べてますよ。

    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!