プロが教えるわが家の防犯対策術!

習近平は、ディープステートやイルミナティから見たらどの立ち位置にいるのでしょうか?
ライバルの対抗的立場かそれとも仲間、最悪はボスなのか。教えてください。

A 回答 (1件)

中国共産党政権は、ディープステートやイルミナティがそのまま表に出たパターンだ。

習近平が、在任当初から一番熱心にやったのは、腐敗粛清を大義名分にしたライバルのディープステートやイルミナティたちを叩き潰すことがった。
それにかなり成功したことから、党規約を変えて三選に成功し、トップに居座り続けることが可能になった。

しかし、歴史はそういう一人勝ちになった瞬間が一番怖いことを教えてくれる。
巨大化した習近平派閥の中では、他の有力者も勢力を拡大していることを意味する。ある意味、習近平の失政を待ち構えている状況だ。

今現在、習近平のゼロコロナ政策継続に対する不満デモが盛り上がっているが、これも、習近平に忠実な振りをして、裏では不満デモ拡大を操っている連中がいるのかもしれない。
仮にあくまでも単なる民衆の怒りであったとしても、デモが拡大が習近平の命取りになることを願っている習近平派閥の連中は多いだろう。
    • 0