電子書籍の厳選無料作品が豊富!

助けて下さい。万年下痢症が治りません。
電車だろうとバスだろうと、いつでもうんこが出そうです。
あちこちたくさん病院も行きましたが治りません。
どうしたら治りますか?

A 回答 (6件)

病院ではどう説明されたのですか?


明らかな病名がないのでしたら、緊張性下痢症ではないでしょうか?公共交通機関だと密室だし、トイレはないからプレッシャーですよね。
乗車前にトイレは済ませてますか?
交通機関に乗車してから便意が生じれば途中下車したり、お守り代わりに携帯トイレを持ち歩いたら精神的にも落ち着きます。
全てではないですが、電車内にもトイレのある車両がありますよね。
交通手段は他にもあるので、タクシーや車はもちろん、原付、自転車、徒歩ならすごく融通が効きますよ。
お大事にどうぞ
    • good
    • 0

精神的なものでも、下痢になります。


心を穏やかにしてみる
    • good
    • 0

辛いね



他の人のうんこ駐車
じゃない、浣腸してくれる病院
あるみたいだから
そこを尋ねて見ては如何
    • good
    • 0

大人用おむつで外出しましょう。


ぼくは正露丸1こかじると、収まります。
アマゾン

【第2類医薬品】イヅミ正露丸 130粒
ブランド: 福見産業
¥1,580 無料配送 
出荷元 グランドメディカル
販売元 グランドメディカル
「助けて下さい。万年下痢症が治りません。 」の回答画像3
    • good
    • 0

病院行って治らないなら、治らないんです。


私も、治らないので諦めました。
なったら困るタイミングになるべくならないように調整する
なっても、やるべきことができるよう余裕をもってスケジュールする
など、調整して生きています。
私の場合は、ある程度以上出してしまえば、しばらくは収まりますので、通勤は徒歩で行ける職場を選び、外出も少ない仕事をしています。外に出る必要がある時は食事や飲み物は最低限しかとらない、、、
    • good
    • 2

こちらをどうぞ。



gooドクター
https://doctor.goo.ne.jp/?utm_source=oshiete&utm …
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!