アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

「自民党の薗浦議員側、パーティー収入4000万円過少記載か」っていう記事が日経新聞に出ていますが、自民党議員ってマジで終わってますね。

法律を作り国民に遵守を強いる与党が、率先して法律を破るようなことがあっても良いのでしょうか?

A 回答 (4件)

自民党というより、政治家全体の問題では?

    • good
    • 0
この回答へのお礼

最近、自民党議員の不祥事や統一教会との癒着疑惑が際立って多いという印象です。特に本件に関しては、自民党議員以外で同じ問題が表面化した人っていましたっけ。

お礼日時:2022/11/30 19:13

国会議員は、自分の行動を縛る法律でも、


自分達で作らなけれなりません。
なので、抜け道も用意します。
自分で作った法律でさえも理解できていなかった、
という、お粗末な結果ですね。

議員が開催するパーティは、資金集めが目的です。
これは、民間でも良く行われているので、非難はできないでしょう。
結婚披露宴、開店祝い、〇周年祝い、等々、
会費や御祝儀で利益を出すことが目的とも言えます。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

議員辞職すべき事案ですよね。

お礼日時:2022/11/30 19:14

証拠がない現状では、議員当人が法律を破ったとはなりません。


周りの人が勝手にやっただけで、議員本人は法律違反をしてません。
「秘書が勝手にやりました。ボクちゃんは知りませんでした」って言えばOKとなってます。
修正すればおとがめなしです。
そういう法律です。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

議員が使用者責任を負いますよね。

お礼日時:2022/11/30 19:11

ほんとそれ。


 マジでコイツら居なくなってほしいね。
 自民党推しの老人が多数いる以上、日本は腐ったままです。

もう日本が立て直すなんて無理なのですよ。
 腐った自民党政治家と役立たずな野党。
 高齢化は進み、税金は上がる。
 コロナで自民党推し老人皆、あの世へゴーで良かったのだよ。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございます。

お礼日時:2022/11/30 21:51

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!