アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

今年寒くなくない??。

A 回答 (5件)

2022年の世界平均気温は、産業化前(1850~1900年)の水準を0.97~1.21℃(推定中央値1.09℃)上回る見通し。

    • good
    • 0

なくなくなくない

    • good
    • 2

ずっと暖かいと思ってましたが、昨日の雨から少し寒くなりましたね…(⁠^⁠^⁠)

    • good
    • 1
この回答へのお礼

ありがとうございます。

お礼日時:2022/12/01 07:05

今年の秋冬は、2014~15年に似ている気がします。


この年も、11月までは比較的暖かかったのですが、師走の声を聞くと共に、北風が吹き荒れる寒い日が、2月頃まで続きました。
 3月に入っても、雨の多いぐずついた肌寒い日が続き、春の訪れは遅かった年でした。
 今年も、明日から師走で、それに合わせたように、寒波襲来の予報が出ています。
 ただし、今年の冬を何とか我慢すれば、先は見えてくると思います。
日本列島に厳寒の冬をもたらすラニーニャ現象が、昨年11月頃から1年以上続いていましたが、ようやく来年の春頃には終息する予報が出されたこと。それに2014~15年の冬が厳寒だったのに対し、その次の2015~16年の冬は暖冬だったことから、来年すなわち2023~24年の冬は、2019~20年以来(この年の冬は超暖冬で、大型の電気ストーブを箱にしまったまま出さずに済んだ)、4年振りの暖冬となることが期待出来そうです。
 これは、うれしいニュースです。
寒い冬はいらない、暖冬のほうが良いに決まってますから。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答、ありがとうございました。

お礼日時:2022/12/01 07:06

季節は急に来る。


季節外れな日が数日あることは珍しいことではない。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

今年はサンタさん来ますか??。

お礼日時:2022/11/30 23:10

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!