アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

ちょっと早いけど。。。2022年、振り返って一番だった出来事って何でしょうか?

日本国内では安倍元総理暗殺でしょうか。
世界的にはロシア軍、ウクライナ侵攻でしょうか。

A 回答 (5件)

不謹慎を承知で書かせてもらうなら、私にとっての一番は安倍氏の死。



極右政治への傾きは、グローバル時代に対する反発からくる世界的傾向であり、日本も避けられるものではありませんが、その親玉、象徴的存在が消えたことによる国民のメリットは計り知れない。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。

いえ、その通りだと思いますよ。
結局、この国は民主主義国家ではないことがよくわかりました。

岸田も最低。

お礼日時:2022/12/03 20:49

多くの自民党議員が統一教会と関わっていたのが明るみに出たこと。

きっかけは安倍元総理襲撃事件だったが。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ありがとうございます。

そうですね。
暗殺は良くないのですが、それだけ膿が沢山あることを痛感しました。
まだまだ隠されていることがあるような気がします

お礼日時:2022/12/03 20:48

世界情勢でしょうか?


ロシアとウクライナの内戦と温暖化による不作かな。
これから、北朝鮮と韓国によるいがみ合いが発展し、中国やロシアが北朝鮮に付くでしょう。
韓国はすでに戦闘できる態勢まで準備してます。

日本で言うと、元総理がテロ行為のわがままな行為によって殺されたのが
重大。
これからの選挙運動にすら支障がでるし、ある意味法治国家という安全性すら厳しくなりました。
山上を死刑にして問題解決が良いか、一生生きらせて罪を償わせるかですが
刑務所内でのルールがあるので務所内で彼を防護はできないので
死刑と言うより他殺になるでしょう

日本は多大な債務がありながら防衛費を上げてる時点で、そろそろ世界で争いが起こると思います。
本来はその予算を未来の国民により使うお金を戦争の金に使ってるのであって、バイデンとの間で戦争ありきと判断したのでしょうね。
岸田の行動は内政をほぼ無視してても居座る態度がどうもおかしい。
他に重大な決断をするべきかを考えてると思う
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。

山上を死刑にしてもアンチからは反感を買うだけでしょうね。

逆に死刑以外の方法で殺害されたとしても自民党に対する反感は強まるでしょうね。

結局、自民党ってのが我々の想像以上に犯罪的であることがバレてます。

お礼日時:2022/12/03 20:47

今世紀最大の猫の日

    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。

にゃ!

お礼日時:2022/12/03 20:46

先日、江沢民が死んだ事。



あれだけ、私怨で法輪功信者を迫害し、殺害を繰り返した人間が、とうとう人生に幕が降りた。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。

地獄へ行きますかね。

お礼日時:2022/12/03 20:45

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!