電子書籍の厳選無料作品が豊富!

飲食店は、また感染症が流行れば営業停止になるかもしれない。
そんな不安定な仕事やめればいいと思いませんか?
それを上回るうまみかあるのか?

A 回答 (1件)

そう思う人はやめれば良いでしょうし、そもそも始めから飲食店など開いていないでしょう。


仕事ってうまみだけではなく、人それぞれ使命感だったり、代々の家業を受け継がねばならない義務だったり、お金の為に嫌々耐え続ける人もいれば、趣味や興味が高じて仕事に繋がっている人、地位・立場・名誉が欲しくてその道に付いている人・・・・人それそれでして、仕事=うまみって、余りに短絡的というか、周囲を見ていないというか。

感染症が流行れば立ちゆかなくなる、現に経営が苦しくなったり業績落ちたりって飲食店だけではないのですけど?

感染症の影響を受けない業種にだけ皆が皆付いたらそれこそ社会が回りませんし、えらい不便な世の中になると思いますが?
持ちつ持たれつお互い様!
    • good
    • 2

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!