性格いい人が優勝

コロナワクチン4回目は打ちますか?

A 回答 (32件中11~20件)

3回打ったけど4回目は打ちません。


3回とも腕が痛くなっただけでした。
    • good
    • 0

4回目打ちました。


3回目は副反応が酷かった(発熱と嘔吐)のですが、4回目はちょっと頭痛がしただけで済みました。
    • good
    • 1

ワクチンは打つたびに副反応が酷くなるようなので、微妙です。


ちょっと怖いです。
    • good
    • 0

タダなので5回も打っちゃった。

おかげさまで今日も元気です。
    • good
    • 2

付け足しです…汗。



私は、4回目のオミクロン対応ワクチンを打ちました。

…母は高齢者だし、妻もエッセンシャルワーカーだから責任上打たないという選択肢が現実には無いのです。私だけ打たないと言えませんでした‥汗。

ズバリ、ネット情報は現実には信用してもらえません。

「思考停止」だけは避けたいのですが、しかし現実社会で生きていかなければなりません。

だから、一般に権威のある厚生労働省に今現実に役に立つ情報を積極的に良心的に発信して欲しい!!と、心から願っています。
    • good
    • 3

『厚生労働省が、高知県で半年前に3回目のコロナワクチン接種を受けて亡くなった90歳の方の、ワクチンと死因の因果関係を本格的に調べる!』という内容のネット記事を今、読みました‥。

    • good
    • 0

はい。

もうすぐ5回目のコロナワクチンの接種を予定しています。
    • good
    • 4

もう射った‼️(^ω^)

    • good
    • 3

打ちませんね。


高齢の親にも打たせません
免疫力はそのほかの方法で高めます。
副反応と接種後の治験があいまいなので
    • good
    • 4

予約済みです、回りが打ち始めたので

    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!