dポイントプレゼントキャンペーン実施中!

賢明なる個人投資家への道 [単行本]

かぶ1000(著)

今 ヨドバシ ドットコムで
注文してます。
バフェット信者ですが
どんなん

A 回答 (3件)

保有する資産に応じたリスクの取り方、保有資産の管理方法が具体的に説明されています。


投資をスタートした後は著書通りに取り組めばある程度チャンスはあると思いますが、問題は初期投資資金を貯めることで、さらに利回りを使わずに再投資に回して複利効果を高めることで、正しい銘柄選別とリスク管理を伴い、この著書でのレクチャーを実行することは容易ではなく、コツコツ貯めて投資に回し、遠回りが近道ということを実践し証明すべきことで、投資期間は辛抱の世界です。
かのウォーレンバフェットは長期投資でインカムを得る投資法ですが、相談者に必ずこう言います。
「僕に聞いても勝てないよ!君が僕じゃないから!」
ここからも、同じマインドでないと勝てないという難しさが分かります。
熟読して、何度も何度も読み返せば何らかのチャンスにはつながるヒントはあると思います。
頑張ってください。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

天才やな

私も 投資の神様は 
素晴らしい。 米国株投資歴
8か月だが、  
JNJジョンソンエンドジョンソン
1年トータルリターン 15%
だか KOコカコーラ
ETF-VYM 悩ましい。

お礼日時:2022/12/06 11:36

本を何冊勝って読んでも、それだけでは、一円の利益も得られません。

実践・実戦から学ぶこともたいせつです。失敗の経験から学んで、成功した投資家は、星の数ほどいますから。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

やってみます

ありがとう(*^^*)ございます。

お礼日時:2022/12/06 10:05

かぶ1000氏は、


本に投資しているだけでは?
    • good
    • 2
この回答へのお礼

天才やな

まあ
米国株 個人米国株投資家です。

お礼日時:2022/12/06 10:06

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!