アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

日本人に、生まれて良かったですか?
どんな時に、、、そう思いますか?

A 回答 (16件中1~10件)

中国のコロナ政策見た時

    • good
    • 3

中国とかロシアあるいはその影響力がある国に生まれなくてよかったとはおもいますね。


日本の教育の成果ですかね。
    • good
    • 3

よかったですみんな優しいです

    • good
    • 1

mixiやTwitterやるとよいですよ!

    • good
    • 1

世界では食べられない人がいる一方、日本では糖尿病対策のためにランニングマシーンで無理やりカロリーを消費。

それでも病気になったらほぼ国費で医療費が賄われる。また、他国では物価が20%も上がってるのに日本では数%と安定。なんだかんだ言っても巨大な国富が積み上がっていると思う時。裕福な国で良かったと思う。
あと、意外と自然が豊か。

まぁそれ以外が微妙な感じな所も多いですが、求めすぎでしょう。
    • good
    • 0

暖かいご飯に納豆ぶっかけて食える

    • good
    • 0

選択の自由があることです、色んな意味で。



その他、四季を愛でることもできますね、桜や紅葉狩りなどで。

日本独自の文化を堪能できるのもいいです、着物着たり、寺社仏閣を巡ったり。

温泉に和食など、数え上げたらきりがない程、世界に誇れることだらけです。
    • good
    • 0

北朝鮮や中南米の酷さを見た時

    • good
    • 0

外国に比べて日本は島国だから平和

    • good
    • 1

白人特有の嫌な(チャラさとか)部分見た時


礼儀正しく真面目でよく働く
皇室がある
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!