プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

皆さん意外と資産や貯金あるんですねえ。
世間話で言う「うちは全然お金ないから~」のファミリーはたいていホラかもですね。皆さんいかがでしょう?

A 回答 (7件)

個人の金融資産2000兆円と


言いますからね。

そんで、一世帯あたりの貯蓄は
1755万。

一方で、貯蓄0が15%。


あるところにはあるんです。
    • good
    • 0

ホラではなく、本当に金欠孤独病です。


なお、作家の才能がないという侮辱は御遠慮ください。
はっきり言って時代が変わり、新人類が増えたなあとは感じています。
人々の考え方がすごく変化している。
たとえば経済面でいえば、一向に経済が良くならず、不景気が続きますね。
コロナ禍については不景気を産んでマスク強要とかイベントがいくつか消えるとかいやな時代です。物価もすごく上がりましたね。
電気代は過去の倍に増えた気がします。だから年金に関してはなぜ下げたのと怒りをぶちまけたいです。
国会議員の給料はすごく多いから、庶民の困窮ぶりが分からないのが役人だと思いますよ。岸田(奇死田)は何も分かってないのでしょうね。

いずれにしろ、物価が上がったのに年金下げたのは愚策ですね。
給付金も過去に10万出したのに今回は5万というのは
安倍が死んで国葬強行が響いたのかと怨みます。
後は防衛予算を高くしていませんかね。
庶民経済救済を念頭にまた次回の給付金支給もお願いしたいですね。
5万ではただの焼け石に水ですよ。
家計は火の車です。
財布は寒いですね。
365はサムイと読めますね。
    • good
    • 0

>「うちは全然お金ないから~」


本音の人も多いでしょうし、有っても無いという人も居られます。
日本では富裕層と言われる方の多くは、富裕層のご家庭に生まれた方で、40代以降に相続を受けて再び富裕層になられる方が多いです。
お金持ちは子供や孫への贈与がされ、また相続にて大きく資金移動があります。
貯金やその他資産は住宅ローンがある方と無い方の差があり、住宅ローンがあるご家庭では貯蓄率が低いのが実態です。
一般に富裕層の方はお金に細かく考える方が多く、他人とお金の話をすることを避けます。
有るとは言わないも無いとも言わない方が多いと思います。
一方でない人は有るとは言えないけど、無いとは言う方が多いです。
お金が無いと欲しいという意識から口に出てしまうのだと思います。
    • good
    • 0

うちの自宅周辺を見ると、どんどん新築とか建ってるので


周りは結構、金持ってるんだなぁって感じますね。
日本に眠る、隠れ資産って37兆円あるらしいですから・・・
    • good
    • 0

表情や声色でガチが分かる。

    • good
    • 1

逆に「我が家はお金がたくさんあるから不自由しませんわ笑」とか言えますかね?


資産家の方でありのままを仰る方もみえますが、たいていの人は謙遜されてると思います。
    • good
    • 0

私の知ってる範囲ですが、きちんとした暮らしをなさってる方達は滅多にお金の話はなさらないです。


「最近何でも値上がりして困るわ」
位は言いますが、あくまで一般的な話だけです。
よくお金の話をなさる方は、私的には要注意で近づきたくない方です。
お金のある話もない話もろくな事はありません。
    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!