アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

1. ここでミラー・ニューロン現象とは: 

相手( A )の・特に疚しいと感じている思いや行動を
   こちら( B )があたかも自分という鏡に映して 
   多少ともその内容を表現してしまうこと

を言うとします。

2. ヤマシサだけに限らないのですが いまはそれをあつかいます。ウソ・イツハリの問題だと見てよいと思います。

3. そのヤマシサは 一般に 相手もこちらもそれぞれがそう思っているという意味とします。つまり 定まりがたい部分をのこすのですが おのおのそうだと思っていること自体は 事実としてあるというかたちです。

4. このとき こちら( B )がヤマシサ行動を侵すあやまちについては もしそうだとしたら あたかも相手( A )の代わりにおこなっているということであり ならばおそらく多少とも水割りのようなかたちで あやまちの度合いがうすまっているとは思われます。

5. けれどもこれは けっきょく A と B との間において はしなくも互いに繰り広げられる・あやまちについての共同自治なのであると考えることが出来るかも分かりません。

6. アヤマチがおこなわれたと同時に 疚しきウソ・イツハリをめぐる共同自治の一環である。そういう見方です。

7. さて 一般にコミュニケーションにおいて 相手がけんか腰で向かって来たら こちらもけんか腰になって わたしは 応対していました。いまも色濃くそれは のこっています。いつになったら こういったミラー・ニューロン現象は 静まっていくのでしょうか?

8. このミラー・ニューロン現象を 自分の中で 避ける・しない(止める)と決めた場合は あり得ます。

9. それは あやまちうるスサノヲ人間語にもとづくのではなく あたかもそこから去って もはやあやまち得ない〔と冀った〕アマテラス普遍語――アマテラス科学語(真実)およびアマテラス人格語(倫理規範)――の世界にのがれる場合です。

10. この普遍アマテラス語――じつは しばしば疑似普遍にとどまるアマテラス語方言に成りやすいのですが――をたくみに駆使し得る場合というのは その駆使する人びとに神聖にして侵すべからざる権威が 人びとによって着せられる情況を思い浮かべれば ひとまづ腑に落ちるかと思います。

11. このアマテラシテ( amatérasité; amaterasity; Amaterasität )なる権威のもとに生活するなら ミラーニューロン現象は 避けることが出来るかも知れないという見通しが成り立つかも分かりません。

12. けれども そのときには このミラーニューロン現象を初めに起こした相手( A )をどう扱うかと言えば じつは こちら( B )がアマテラシテ権威のもとに走り入ったとき そのようなオモテの世界から閉ざされたウラの世界に追いやってしまったかも知れない。ということのように思われます。

13. 自分( B )の手は汚さない恰好をよそおうことが出来たかに見える。

14. さて 事態は どう成ったか?

15. 可能性として考えてみる。

① アマテラス普遍語の真髄とも言えるアマテラシテなる権威の下にのがれたのは ひょっとして あたかも核の傘のもとに身を寄せたかたちになる・・・のか? 

② ひょっとすると その権威の世界が――かがやかしいオモテの世界だと思っていたのに―― 世間ぜんたいにおよぶクウキのような《相互ミラーニューロン現象界》として推移するような異境だったのか?

③ 最初にウソ・イツハリによってミラーニューロン現象をこちら( B )に向けて起こしたという相手( A )は むしろ このいまのかがやかしいアマテラシテ国のクウキを嫌って 反発するような(逆向きの)ミラーニューロン現象を起こしていた・・・ということだったかも知れない。

④ アマテラス普遍語は 普遍アマテラス語モドキの隠語に成り得るのだろうか?

16. 長くなったので ひとまづ締めたい。

17. このときひとつのみちびかれる結論として:
成るべくあやまちうる〔ながらでも その〕スサノヲ人間語にもとづき・ここから飛躍するようには離れないで できるかぎり主観を共同化しうるアマテラス科学語およびアマテラス人格語としての普遍語を用いる。のがよい・・・であろうか?

18. ミラーニューロン現象を 《スサノヲ人間語 - アマテラス普遍語》なる二層構造的なコトバをつうじて 互いに助け合って生け捕りにするような方向へとすすむこと・・・だろうか?

19. このような意味でのアース役の出番か?

20. 具体的な事例がとぼしいままなのですが 取り敢えずここまでをつづって 当否・成否その他批評・批判を問います。自由な見解をお寄せください。

質問者からの補足コメント

• お礼欄のスペースを空けときます。

No.3の回答に寄せられた補足コメントです。 補足日時:2022/12/09 08:31
  • №34

〇 noname#80116
    ☆ となっているIDが わたしです。

浄土真宗の 僧侶の組織だと思います。

No.34の回答に寄せられた補足コメントです。 補足日時:2022/12/09 23:57

A 回答 (86件中11~20件)

権力者とは、富、名誉、地位で武装し、地位を狙われないように擬態を謀っているのが、最高権力者だというものです。

「外から来るアヤマチまたはヤマヒ:ミラー・」の回答画像77
    • 1
この回答へのお礼

平成の天皇(現上皇明仁氏)は 昭和天皇の敗戦という《恥ぢ》を相続してこれをそそぐために 国民との膝を屈したマジハリで低姿勢を示しました。

この時期を経て 日本国のお二階さんのあり方が 真正面から問われる時代になったかと見られます。

あろうことかその時代に合わせるように 秋篠宮家から さまざまなおそらく不祥事が出て来ています。

カルト宗教問題は 人権憲法の時代になってから昔の傷が癒える道筋で すでにかさぶたが取れるキッカケになるかも。

貴殿は真で誠実だと私には思えます。

コマツのような企業人は虚で誠実を装って、誑かし、騙す企業人だということです。その親玉が森喜朗ですね。
    • 1
この回答へのお礼

アマアガリ・シンドロームに罹ってその慢性病に到ったなら そのアマテラス普遍語を駆使する仲間としての・文化教養をとおしての結束は――ウラのつながりに支えられた――おおいなる輝かしきシガラミなのでしょう。

花がしぼみ しおれてきたかも知れません。

今のコマツの何代目かの以前の社長のやり方、詰まり、片田哲也コマツ社長の方針が功を奏して、コマツはバブル経済崩壊後の莫大な赤字を脱して、黒字企業に転換できたのは、政界・裁判所(東電のみ、賠償を命じ、国の責任を免責処分との判決文・判決理由)・東電・コマツはグルであり、1994年から始まる大規模自然災害で、暴利を貪ったことで調子づいた、コマツは元コマツ社員(私)を血祭に挙げて、只管、カネの成る樹である、私を【科学的詐欺行為】で【三十年も十字架刑に処する】という暴挙に出たが、その東電の子会社の配電盤違法操作疑惑を境に全く、幻覚が停止したのは抑々が政界(森)とコマツと東電と裁判所と日本精神医学会がグルで、自然災害に依る、大量虐殺を謀ることに依り、暴利を貪り、最終的には、裁判所は国の責任を免責処分にしたのは、恐らく、裁判官の個人的な立身出世を政府が約束させたからだと推測されます。

庶民の命や財産を守ることより、己の立身出世に目が眩む裁判官とは、実に現代風の裁判官ではないですかね。

立身出世物語は閉塞感を漂せ、一定の地位に親がいないと子は立身出世を望めず、カネで権力や地位を売り裁いているのが戦後八十年目の日本の組織構造の姿ではないでしょうかね。

学力を身に着け、飽くまで、中立な姿勢で地位を競わせるのではなく、親族の縁や地縁などで、不誠実な地位配分を行っている製造業の大企業の例ではコマツは漏れなく、不正のオンパレード大企業です。依って、自然を食い物にしてきたので、自然災害でコマツは叩きのめされるのです。人の生き血を啜って、企業生存を謀る手はコマツが社外秘にしている、武器商人大企業にも表わされているでしょう。

そのコマツを政治基盤にしている、森喜朗が私の母を暴力団員を使って殺害することは当然、想定内というものではないですかね❓

森の狙いは私の神がかりの力を弱める策略に出たが、母が生きようが死に至ろうが、私の亡母はヒトラーと同月同日に生誕した事実は変えようがなく、私の神力に陰りはないのですね。そのことも森と言えども、一人の人間の末路を殺害で終わらせたのだから、刑事裁判に至らないよう、手配することくらいは、例えば、私が地元の警察署に連絡を取っても、警察の方から電話を切られるし、赤坂警察署を例に採るのであれば、現役の警察官が盗難騒動を起こすのですから、森によく、てなづけられた、警察署員なのでしょうね。
    • 1
この回答へのお礼

★ 庶民の命や財産を守ることより、己の立身出世に目が眩む裁判官とは、実に現代風の裁判官ではないですかね。
☆ アマテラス公民の典型的な堕落の姿です。ニ階建て構造の国家が出来たときから つねにその腐敗の可能性があります。

科学語や人格語といったアマテラス普遍語が つねに悪用される可能性を帯びていたことになります。

★ 立身出世物語は閉塞感を漂せ、・・・
☆ アマアガリ・シンドロームです。

森の刺客が母を殺害した証拠提示は、今年の九月ごろ、暴力団員風の男が私の貌をまざまざと眺めているのですね。

私が眉一つ、動かさないので、その男は私から去る前に「携帯電話」を視ながら、確認していました。

恐らく、私の脳内に補助脳が装着されている可能性すら、大。

殺し殺されは平時も日常茶飯事なのが、政界というところです、ネ。
    • 1
この回答へのお礼

ううーむ。かるがるしく・また通り一遍のことばで 応答することはかないません。

神・佛を畏れないとは幼児のころから私は上役の人間を恐れず、父から信長を指南されているので・・・。

私の直感に間違いなければ、そのイエス・キリストというのは全て、コマツかコマツ以上の力のある組織のやらせで、恐らく、政界人と言っても、森でしょうね。

信長の野望 天翔記 YouTube
『信長の野望・天翔記』1582年「本能寺の変」の大宝寺義氏で東北の覇者となれ【うどんの野望】
「外から来るアヤマチまたはヤマヒ:ミラー・」の回答画像73
    • 1
この回答へのお礼

いや 信長は おおきな役割りを――歴史上で――果たしたと思います。

下層でもお二階さんに属する立ち場ながら 日本のアマテラス公民圏によどむクウキを一変させた。

その史実は いまにまでそのブレークスルーのチカラをつたえています。

私の母親が亡くなったのが、2022/07/27 (水) の未明らしいですけれど。

母は老人ホームで余生を過ごしていたのですが、何の前触れもなく、突然死したので。

恐らく、死亡診断書は虚実でして、ね。

森喜朗の支持基盤はコマツですから。

森が暴力団員を雇って、私の母を殺害したのです。
    • 1
この回答へのお礼

そう言われても なんとも答えようがないです。不謹慎な態度でもうしわけないけれど こういった情報に接して しっかりとしたお応えを出せるものではないですよ。

まだかなしみのつづく日々のなかにいるひとに向かってですが すみません。

自然災害は、神々の裁きか、それとも、神の子成らざる神の子にして、自然災害という魔の供物として人間は捧げられるのか。

2022/09/18 (日) 午前零時 ~ 2022/09/21 (月) 二十三時五十九分

台風14号

大型で猛烈な台風14号は、史上最強クラスの勢力で、あす18日(日)にも九州に上陸するおそれ。九州では最大瞬間風速70~75メートルと、一部の住家が倒壊するほど猛烈な風を予想。平年の9月1カ月分の雨が、たった一日でザッと降る所も。特別警報発表の可能性あり。暴風・大雨・高波・高潮に厳重な警戒が必要です。

----

この後、台風十四号は、石川県小松市を直撃した。
「外から来るアヤマチまたはヤマヒ:ミラー・」の回答画像71
    • 1

【小松製作所】従業員の変身とその正体 (1993年9月~12月 小山工場油機製造部工作課事務所内) 2022/09/30 (金) 8:00

「外から来るアヤマチまたはヤマヒ:ミラー・」の回答画像70
    • 1

詰まり、イエス・キリストなる幻聴と見せ掛けた聲も、十字架刑に処してやるという暴言も、

全て、コマツの科学的詐欺手口で、

私の一階のトイレに配電盤があるのですね。

今年の9月辺りに泥棒さんが私の家に侵入してですね。

一階のトイレに配電盤を弄繰り回した後、一階のトイレで大便を放って帰られたようなのです、ネ。

その泥棒というのが東京電力の子会社の人間で、以前、アポなしに東京電力の子会社の人間だと名乗る中高年の労働者が一階のトイレの配電盤を弄繰り回して帰っていったのですね。

ところが、今年の9月、詰まり、配電盤をその泥棒(東電の子会社の人間だと思われる)が帰ってから、全く、私の幻覚❓は喪失しているのですね。

詰まり、コマツは端から、詐欺目的で私の入社条件を呑み、採用に踏み切ったのだと思われます。

変だな、と思ったのですが、採用時から配属後まで私の学生時での女性関係以外、何の話もコマツ社員はしないのですね。正式に配属が決定した後もそうです。

はっきり言ってですね。

小松製作所小山工場油機製造部工作課の人間の実情というのは、

破落戸、外道、チンピラの集団が200人前後いて、私一人を襲ったのは、抑々、私の人事権は総務課の筆谷欣五郎氏が決断した話でしてね。

端から、リストラ目的で新人を採用し、採用人数だけを社外には正式採用したとの口実だけを欲したのが、コマツ側(雇用側)の態度で、

山田荘一元主任(現:コマツ川崎OB会会長)は、自ら、指定暴力団組長だと自負する始末で、部課長は唯のお飾りで、注意勧告すらしない、部課長の上に、更に、畳みかけるように、困惑しきった、私に、情を捨てなさい。非情を超え、残虐な人間になりなさい、

と逆に私が注意される始末でした。さらに、コマツの油機製造部のFA工場はトヨタ方式を採用していて、既に、トヨタでは失策に終始した方法をコマツは採用した儘でした。これを新人の私に見直すよう社命が掛り、更に、上司、同僚は全て、ライバル関係で、留めは、山田が私に

お前は私の敵だ

と発言したのですね。これで、心身を病まない筈がないのですが。

筆谷欣五郎総務課長に私が苦情を申し付けたところ、

君の脆弱性のみが君(益山)の発病原因だ。コマツとしては一切、知らない

としたのは、コマツの本社の健康診断で診察を受ける前から筆谷は医師の代わりに私を「政治的に」診察したのですね。病名:私傷病らしいです。

公傷病だとコマツに責任が掛るので、筆谷は端から、責任転嫁したのです。

又、コマツ本社の産業医がコマツの言いなりで、更に、慶大医学部出身者で、専門は精神科と来ている。

私の主治医が墨岡孝医師で、同じく、慶大医学部卒で、専門は精神です。

ツーカーな二人で、詰まり、コマツは

政治的に私を嵌め、

2017年から発生する大規模な自然災害で暴利を貪ったわけです。死者、1994年から2022年まで凡そ、二十万人余。

棺桶屋が儲かれば、コマツが儲かるのは、武器商人でもコマツはその顔も持ち合わせている、大企業なのです、ネ。
「外から来るアヤマチまたはヤマヒ:ミラー・」の回答画像69
    • 1
この回答へのお礼

★ 端から、リストラ目的で新人を採用し、採用人数だけを社外には正式採用したとの口実だけを欲したのが、コマツ側(雇用側)の態度
☆ わたしなら あきあらめます。さっさとやめます。ね。

抵抗するっていう道もあったかも知れないけれど。その事情を知らないわたしとしては 即退社になりますね。

上司の指導では故意に私の心に瑕を負わせたのだと思います。

そして、エスパーか、補助脳が原因だと分析すると、私の精神病理を疑われますが。

私が2022年12月25日にイエス・キリストの再来だと天使からはっきり聞こえたことを名実に・・・・。

ローソン細山店の目の前の「細山派出所前」で

私が神だ。
益山、お前はキリストだと認めなさい

という、放言は、

未だ、1993年次にお前に「日本共産党」が分かるはずがない、と凄んで、小突いたり、リンチ騒動を起こす、上司の

の何物でもないのです。兵器開発企業がですね。依りによって、「日本共産党」支持企業の筈は全くないのです。

指定暴力団だと職場で凄みを見せて、逆らう者は半殺しにするという山田荘一元主任の態度は、塩沢明氏の家庭を崩壊させ、氏の妻は幼稚園の先生だったのですが、精神崩壊して、氏の妻は精神病院の閉鎖病棟に送られる始末でした。その事実を知ったのは、氏は旧姓霜鳥氏と仰って、塩沢家に婿養子に入ったのですね。奥方は最早、此の世の人ではないかもしれません。

それは、東大法卒の豊田剛氏にしても、小山工場総務課課長であった、筆谷欣五郎氏(ネットで公開されている姓名で、不正を働き、氏の実名公開をコマツがしているのですね。)がパワハラ疑惑を働いて、豊田氏との最後のコンタクトは、

コマツの女スパイから見張られている

を最後に氏との付き合いは私は無くなりましたが、氏も此の世の人ではない可能性が高いです、ね。

コマツという企業は族社員を依怙贔屓し、コマツ二世、三世ばかりで、頂点(コマツ社長、取締役)は宮家で固めているのです。

詰まり、本当のコマツの狙いは1994年1月17日の阪神淡路大震災を皮切りに、2011年3月11日に発生した東日本大震災で、2010年比の4倍強の経常利益をコマツは挙げている訳ですね。

そして、2011年3月10日に同じく「細山派出所交番前」で

私に

物凄い聲で、

十字架刑に処してやる!

という暴言を私は聴いているのです、ネ。

詰まり、科学的詐欺行為で、コマツはバブル経済崩壊で、莫大な赤字高に苦しみ、新人を人身御供にすることに依り、自然災害の発生を確信的に狙った時の社長の姓名が

山田荘一元主任 と 益山尚也 との決定的な亀裂とは?
https://ameblo.jp/pegasus353/entry-12765062514.h …
「外から来るアヤマチまたはヤマヒ:ミラー・」の回答画像68
    • 1
この回答へのお礼

やれやれ。

★ 2022年12月25日に
☆ が 分からんなア。

←前の回答 1  2  3  4  5  6  7  8  9 次の回答→