プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

精神障碍者(双極性障害、発達もあり)です。就労移行支援を利用して、現在、就活中です。

企業訪問や説明会、実習など、支援員が同行してくれますが、この時に女性の支援員だと、緊張してしまいます。

どうしたらいいでしょうか?あと、採用担当、面接官が女性だと、緊張して目が合わせられません。

どうしたらいいでしょうか?

就職はあきらめて、親のすねを一生かじりつくして生活したほうがいいでしょうか?

質問者からの補足コメント

• へこむわー

なぜ、そんなに女性が嫌かというと、なぜか、相手に好意を持っていると誤解されることが頻繁にあり、加えて、女性に何度も罠にはめられた、裏切られた経験があり、女性に対して敵意と憎しみしかないからです。

どうしたらいいでしょうか?

A 回答 (2件)

がんばってますね。

説明会、実習はただでさえ緊張するので、
緊張して足がすくんで動けなくなるとか、声が出なくなるとかでなれば、
緊張しながらも、実践した方がいいです。
もしくは、○○さん(男性)に同行していただきたい。と事業所に頼んではいかがでしょうか。
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。

男性の支援員が管理者と、サービス管理責任者しかいないんです。。。

気が進まないことは、出来ない理由を探し、理由が見当たらなければ、作り、出来ない理由にします。

しかし、気が進まないことは、主体的になると嫌な気持ちが軽減されます。
    • 0
この回答へのお礼

回答する質問を間違えましたか?

意味が分からないです。