アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

家の近くにある〇屋という有名チェーン店。そこで食べると、必ず吐き気がします。最初は体調が悪かったせいかとも思いましたが、5回連続なのでさすがに確信しました。

他のお店で吐き気がしたことなんて今までありません。食べ終えてお店から出たあたりから5分~10分くらい吐き気に襲われ、吐かないように我慢して吐き気が収まるのを待ちます。食べるメニューは毎回違うので、もしかしたらお店で出してる水のせいかもしれません。

もうそのお店では食べない方が良いですよね?
考えられる原因とか分かる人いますか?

A 回答 (7件)

店名のせい、って話でしょ……(´~`)

    • good
    • 1
この回答へのお礼

どういう意味ですか?

お礼日時:2022/12/09 06:27

あなたの身体が、その店の何等かに物質に拒絶反応している結果が嘔吐に繋がっていることは間違いなさそうです。


他の多くのお客が大丈夫そうなのでしょうから、おそらくあなたの体質がその物質に過敏なのだと思われます。

私も、昔、ある特定の食べ物については、皆が美味しそうに食べていましたが、口に入れようとすると必ず気持ちが悪くなりました。10年後くらいにその食品の中に含まれていた添加物が有害であるとして禁止され、しばらくしてから、おそるおそるそれを口にしたら大変美味しく食べられたという経験があります。

きっと、私の身体はその添加物に過敏に反応する体質だったのでしょう。

ヒトの身体の機能は同じようで細かい点では、大きな違いがあります。
多くの人には無害なものでも、あなたにとっては有害なもの、少なくとも有害と感知されるものがあっても何の不思議もありません。
好き嫌いやその程度が、ヒトによって異なるのもそういうことでしょう。

もうその店で食べるのは、おやめになったほうが宜しいかと思われます。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

特にアレルギーなどもありませんし、今までこんなことなかったんですけどね。〇屋も今まで普通に使っていたお店だし、あのお店が給水機の掃除を怠っているとか、そんな理由の気がします。

お礼日時:2022/12/09 06:43

まるや本店ですよねッ!

    • good
    • 1

○は食堂ぢゃないんだッ!

    • good
    • 1

そう感じるならやめた方がいいでしょう


なにかのアレルギーの可能性もありますしね
例えば使っている洗剤の成分に合わない物があって、洗い流していてもそれに過敏に反応しているとか
    • good
    • 1
この回答へのお礼

体に有害なものを食べてしまっているとかじゃないと良いんですが。心配です。

お礼日時:2022/12/09 06:46

お店が給水機の掃除を怠っているとか、そんな理由の気がします。

ならば今度行って水飲むのやめてみたら。チェーン店なら同系の別の店で試してみれば。
    • good
    • 0

原因はわからないけど5回もそのような事があるなら行かないほうがいいでしょうね。


そこしかお店がない訳じゃないでしょう?
    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!