アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

中2女子です。私は最近周りの席の男子やその友達に、顔についての陰口を言われていることに気がつき、立ち直れなくて度々学校を休んでしまっています。(週に1日ぐらいのペースです!)
今日の朝眠気とだるさと、また悪口言われるのかという憂鬱な気分から学校に猛烈に行きたくなくなり、学校に行くふりをして家に帰ってきました。母がいて途中から学校行く?って聞いてきて、私は行くことにし、母は仕事に行っちゃいました。
ですがやっぱり学校に行きたくなくなり、先生には3時間目までに行くと言っていたけれど私が時間になっても来ないので、担任の先生が心配になって母に電話したそうです。
そして、母と先生が電話で話し合うことになっていました。7月に1回人間関係のことで先生に相談したので、これ以上先生に悩んでいることを知られたくなくて相談は避けてたのですが、勝手に話し合うことにとなってました。
男子の名前を言うと先生はその男子たちを恐らく叱りますが、男子たちの陰口は逆にもっとエスカレートしていくと思うんです。私の名前を出さなくても、多分男子たちは陰口の自覚あると思うので私が先生に相談したことがバレるかもしれません。
今日1日学校に行っていたら先生に相談する必要もなかったのにな、と激しく後悔しています。
どうすればいいですか?

A 回答 (3件)

繊細な方のようなので前置きしますが厳しい回答します。




陰口言われたくらいで傷ついた!って休んでたら自分が損するだけですよ。まずよっぽど頭いいなら良いけど頻繁に欠席すると内申点下がるので進学に不利です。

陰口を言われてしまうお顔だとしてもそんな簡単に整形できないし、中2のいままで顔でいじめにあってないならそんなに酷い顔じゃないはず。

先生や親を巻き込んで話をおおごとにしてあなたの気が済むならいいけど、つまらんことで登校拒否して自分の価値を下げるのは勿体無いですよ。
    • good
    • 0

何言われても無視。

悪口陰口言う奴は皆に嫌われていくよ。
    • good
    • 1

気の済むまで悩んでから以下お試しください。



1自分の顔が嫌いなのか、自分が攻撃されたと感じるのが嫌なのか、その男が嫌いなのかハッキリさせて、ネットで検索する。
対策が見つからなければ2に進む

2学校生活の中で嫌なことよりも良いことに目を向ける、無理なら3

3次に陰口を言われるまでは、言われたことを忘れてればその間だけは悩まなくなるので、十分落ち込んだら寝て忘れる、これもダメなら4

4なぜ気分が落ち込むのか、他に原因がないか探してみる。友達と上手くいってない、週末に楽しみがない、ご飯が食べれてないなど…要するに自分を大切にしてみてください。早く良くなりますように!
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!